5/16(金) あいさつ運動
1学期のあいさつ運動も最終日となりました。これからも気持ちのいいあいさつ習慣を続けていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/15(木)の授業から
2年生の音楽では、歌集の歌を元気よく歌っていました。
4年生の算数では、あまりのあるわり算の筆算の仕方について考えていました。 5年生の社会では、地図帳を使いながら日本の地形について調べていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(木)の給食![]() ![]() 5/14(水)の授業から
1年生の国語では、ひらがなの「を」の学習をしていました。
2年生の算数では、ひき算の検算の仕方について考えていました。 3年生の書写では、毛筆について書道の先生から学んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14(水) あいさつ運動
今日も計画委員さんを中心にあいさつ運動が行われました。さわやかなあいさつが響いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/13(火)の授業から
2年生の体育では、道具を使ったへびじゃんけんをしていました。
4年生の体育では、ウォーミングアップでサーキット運動をしていました。 6年生の総合的な学習では、修学旅行の事前学習を行っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日(火)の給食![]() ![]() 5/13(火) あいさつ運動
今日から4日間、計画委員さんを中心にあいさつ運動が始まりました。学校だよりでもお知らせした「非認知能力の育成」の一環です。
初日の今日は、地域の民生委員さんも一緒にあいさつ運動を行ってくださいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/12(月)の授業から
1年生の外国語活動では、数を聞いたり、答えたりする練習をしていました。
3年生の音楽は、リコーダー講習会でした。いろいろな種類のリコーダーを見せてもたっり、リコーダーの音色を楽しんだりして、リコーダーの学習に興味を持つことができました。 4年生の音楽では、リコーダーの練習をしていました。1年練習すると、とても上手に吹けるようになるんだなと思いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月12日(月)の給食![]() ![]() 5月9日(金)の給食![]() ![]() 5/8(木)の授業から
1年生の算数では、カードを使って数の大きさ比べをしていました。
2年生の音楽では、「おちゃらかほい」を歌いながら楽しんでいました。 3年生の社会では、地図記号について学習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(木)の給食![]() ![]() 5/7(水)の授業から
1年生の生活科では、アサガオの種を鉢にまいていました。
2年生の算数では、ひき算の筆算の仕方を考えていました。 5年生の理科では、種子の発芽の様子を観察していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月7日(水)の給食
今日の給食は、むぎごはん 牛乳 チキンカレー ジャコとだいずのサラダ でした。
![]() ![]() 5/2(金)の授業から
1年生の国語では、「こ」と「ろ」の学習をしていました。
2年生の算数では、ひき算の文章題について考えていました。 4年生の社会では、群馬県の産業について学習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/1(木)の授業から
2年生の国語では、タブレットを使って、絵日記を書く練習をしていました。
3年生の国語では、物語文の読み取りをしていました。 5年生の社会では、タブレットを使って、国土の地形の様子を調べていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日(木)の給食![]() ![]() 4/30(水)の授業から
1年生の国語では、ひらがなの「わ」と「ね」の練習をしていました。
4年生の算数では、折れ線グラフの学習をしていました。 6年生の総合的な学習では、鎌倉について調べていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/30(水) 1年生を迎える会
今朝の朝行事で、1年生を迎える会を行いました。6年生に手をつないでもらって入場し、児童を代表して6年生が歓迎の言葉を述べました。6年生からは「おめでとうメダル」2年生からは「アサガオの種」のプレゼントがありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|