5/27の給食![]() ![]() 5.27やるぞ並榎中2
ステージでは、決意表明や、部活ごとのパフォーマンスがありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.27やるぞ並榎中1
過日、並榎中学校総体の壮行会が開催されました。3年生にとっては、高崎市総体です。大いに楽しんで、充実した大会になることを期待しています。校長からも、メッセージをプレゼンしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.27何が見えるかな
3年生が理科の授業で、酸の水溶液にアルカリの水溶液を加えて、変化を観察していました。真剣な取り組みです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.27PCで時計を動かそう
2年生が技術で、時計操作をPCで指示する学習をしていました。たくさんの生徒が見事な操作を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.27おいしい給食2
楽しいお昼の放送を聞きながら、おいしそうに食べています。5時間目も、勉強集中しましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.27おいしい給食1
毎日、おいしい給食を生徒の皆さんが、とても楽しみにしています。表情も楽しそうです。楽しんで食べてください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/26の給食![]() ![]() 5.26レッツイングリッシュ
3年生英語の授業、重要な語句について復習しています。キーワードを覚えることはとても大切です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.26数学の説明
3年生の数学の授業、展開や因数分解を使って計算を工夫しように取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5.26sing sing sing5
演奏会にはたくさんの保護者の方々に参加いただき、あたたかい応援をしていただきました。曲ごとの紹介も生徒が行い、ともわかりやすい説明でした。吹奏楽部の生徒も、1時間やりきったコンサートの充実感と、今後の大会に向けてとても良い経験になりました。たくさんの拍手や応援、お世話になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.26sing sing sing4
コンサートでは、素敵な楽曲を披露するとともに、パートごとに演奏を披露しました。素晴らしかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.26sing sing sing3
新しく入部した1年生もコンサートに登場です。演奏も披露することができました。中学校に入ってから、楽器を始めた生徒が多いですが、この短い期間で音が出せるようになるのはすごいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.26sing sing sing2
本来であれば、中庭で開催される予定でしたが、雨のため、4階のコモンスペースで開催されました。たくさんの吹奏楽関係の保護者の方々に来場していただき、コンサートが始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.26 sing sing sing1
本校の吹奏楽部が、過日、保護者向けコンサートを開催しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/22の給食![]() ![]() 5/23の給食![]() ![]() 5.23記念撮影体育祭3
3年生は、すべての競技において、下級生のロールモデルとして、伝統を引き継ぐことができました。また、体育祭の楽しみ方も、スポーツマンシップに基づき、とても素晴らしく、明るい雰囲気で、近くにいた私自身もとても楽しませてくれました。3年生にとって、思い出に残る、体育祭になったと思います。素晴らしい時間をありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.23中体連応援10
中体連応援シリーズ最後は、バレーボール女子です。バレー部はこの総体で最後の試合になります。力いっぱいプレーして、バレーを楽しんでください。6月7日(土)浜川体育館で試合です。がんばれ並中生。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.23記念撮影体育祭2
2年生は、とてもよく活躍しました。リレーも集中して走り、応援も楽しそうに、一生懸命活動するクラスの仲間を応援する姿がたくさん見られました。来年度は、2年生が中心です。とても期待できる学年です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|