3年生校外学習5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ぐんま昆虫の森」館内見学で、子供たちは2階で楽しそうに体験していました。 3年生校外学習4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午後のスタートは、「ぐんま昆虫の森」館内見学です。子供たちは興味深そうに見学していました。 3年生校外学習3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 快晴の下、子供たちは楽しい「お弁当」の時間を過ごしました。 保護者の皆様、早朝からありがとうございました。 3年生校外学習2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ぐんま昆虫の森」に到着後、最初の活動「スタンプラリー」に子供たちは取り組みました。 3年生校外学習1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 快晴の下、子供たちは“自分のめあて”“グループの約束・めあて”を確認して出発しました。 「たてわり班活動」開始2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「異学年の交流を通して、集団の一員としての自覚と、学年によって異なる興味・関心といった特性を認め合い、協力できる態度を養う。」という「ねらい」ために、6年生が中心となり今後も楽しい交流が企画されると思います。 活動の目的などや自己紹介が終わった後は、さっそく班での「遊び」を行っていました。 「たてわり班活動」開始1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「異学年の交流を通して、集団の一員としての自覚と、学年によって異なる興味・関心といった特性を認め合い、協力できる態度を養う。」という「ねらい」ために、6年生が中心となり今後も楽しい交流が企画されると思います。 「読み聞かせ」(高学年の様子)![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(火)第1回「読み聞かせ」活動が行われました。どの学年も楽しそうに聞いていました。 「PTA教養委員」「読み聞かせ ボランティア BooKろー」「学習支援 ボランティア る・る・BU」の方々、お忙しい中、ありがとうございます。 「読み聞かせ」(中学年の様子)![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(火)第1回「読み聞かせ」活動が行われました。どの学年も楽しそうに聞いていました。 「PTA教養委員」「読み聞かせ ボランティア BooKろー」「学習支援 ボランティア る・る・BU」の方々、お忙しい中、ありがとうございます。 「読み聞かせ」(低学年の様子)![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(火)第1回「読み聞かせ」活動が行われました。どの学年も楽しそうに聞いていました。 「PTA教養委員」「読み聞かせ ボランティア BooKろー」「学習支援 ボランティア る・る・BU」の方々、お忙しい中、ありがとうございます。 クラブ活動開始2![]() ![]() ![]() ![]() 1回目は、クラブ長や副クラブ部長などを決めたり、目標や活動計画を考えたりしていました。 クラブ活動開始1![]() ![]() ![]() ![]() 1回目は、クラブ長や副クラブ部長などを決めたり、目標や活動計画を考えたりしていました。 耳鼻科検診![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「予診票」へのご協力ありがとうございました。 「ソフトボール投げDAY」(5・6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・6年生の新体力テスト「ソフトボール投げ」の様子です。遠投ができる子も多くみられました。 「ソフトボール投げDAY」(3・4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年生の新体力テスト「ソフトボール投げ」の様子です。 「ソフトボール投げDAY」(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の新体力テスト「ソフトボール投げ」の様子です。 「ソフトボール投げDAY」(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1校時に1年生が新体力テスト「ソフトボール投げ」の測定を行い、その後、各学年が実施しました。 「第2回委員会活動」3![]() ![]() ![]() ![]() 「図書委員会」は「おすすめの本」のインタビューの練習をしていました。「環境美化委員会」は校庭の花壇の手入れを行っていました。 「第2回委員会活動」2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「体育委員会」は体育館の器具室の片づけや掃除をしていました。また、「計画委員会」は今後の活動のポスター作りを、「給食委員会」は今までの取り組みの振り返りを行っていました。 「第2回委員会活動」1![]() ![]() ![]() ![]() 「放送委員会」では、今までの取り組みの振り返りや今後の活動について「手帳」を活用して行っていました。「保健委員会」では、6月3日の「保健集会」に向けてのリハーサルをしていました。 |
|