【6/6】今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「しょくパン ブルーベリージャム じゃがいものバターに トマトとツナのサラダ ぎゅうにゅう」でした。 じゃがいものバター煮は、給食技士さんたちが煮崩れないようにきれいに煮てくれました。 【6/6】修学旅行-6-![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 予定通りです。 若干強めの風が吹いていましたが、十分海風を感じることができました。 【6/6】修学旅行-5-![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この後は、海ほたるを経由して、帰路につきます。 今のところ、予定通りです。 【6/6】4年生−道徳−![]() ![]() ![]() ![]() 自分の考えをもち、友達と共有しています。タブレットを効果的に活用して、自分の考えを深めたり、広げたり、また新たなことに気づいたりすることができていました。 【6/6】1年生−給食−![]() ![]() ![]() ![]() 4月から2ヶ月たち、マナー良く、落ち着いて、上手に食べています。 今日は、ジャムも上手に食パンにこぼさず、おいしそうに食べていました。今日もおいしい給食、ごちそうさまでした。 【6/6】修学旅行-4-![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() イルカやシャチのショーが大人気です。 シャチのショーでは、全身に海水を浴びている児童が多数いました。 良き思い出になったことでしょう。 【6/6】修学旅行-3-![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() シーワールドにおける班別活動のスタートです。 みんな興味津々です。 【6/6】修学旅行-2-![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスだと、5分かからないと思います。 シャチショーが人気のようです。 【6/6】修学旅行-1-![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2日目の朝を迎えました。 子供たちは、朝から元気です。 先程、健康観察を行いました。 今日も一日、みんな元気に活動できそうです。 【6/5】修学旅行-8-![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夕食も美味しくいただきました。 明日も元気に頑張れそうです。 明日の鴨川シーワールドも楽しみです。 【6/5】修学旅行-7-![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この後は、健康観察、夕食、入浴となります。 子供たちは、ワクワク・ドキドキのようです。 【6/5】修学旅行-6-![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 船上からの景色、海風に大興奮の子供たちです。 きっと、素敵な思い出になることでしょう。 【6/5】今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「むぎごはん ハッシュドポーク ひじきのサラダ ぎゅうにゅう」でした。 ひじきのサラダは、ひじき特有の磯のにおいをおさえるために、水で戻した後に、お醤油と砂糖で煮ておいてから、冷まして使用します。今日は、枝豆ときゅうり、にんじん、いかと一緒にお醤油ベースのドレッシングで和えました。 【6/5】修学旅行-5-
高徳院で記念撮影を行い、鴨川を目指します。
修学旅行の児童生徒が多く、江ノ電が大変混んでいました。 子供たちが一番楽しかったことは、「小町通り」だったようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【6/5】5年生−音楽−![]() ![]() 楽器の学習においても、技術の習得や向上を個人で進めるのではなく、友達と学び合う中で、音や旋律を楽しみながら進めています。 みんなとても生き生きと学習していました。 【6/5】3年生−国語−![]() ![]() ![]() ![]() 代表の子が書き順を確認しながら板書しています。それを真似して、みんなが書き順を一緒に確認しています。 漢字の読み、字形をしっかりと覚えていけるように、日常で積極的に習った漢字は使っていこうと思います。 【6/5】修学旅行-4-![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6/5】修学旅行-3-![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼食後は、班別行動となります。 鶴岡八幡宮、小町通り、長谷寺等、盛りだくさんです。 アジサイが綺麗に咲いています。 【6/5】修学旅行-2-
海老名サービスエリアでトイレ休憩です。子供たちは、大きな施設に驚いています。
高速道路渋滞の影響で、15分程遅れていますが、みんな元気です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【6/5】修学旅行-1-![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元気に出発式を行い、鎌倉に向けて出発しました。 子供たちは、皆嬉しそうです。 行ってきます。 |
|