6/11の給食![]() ![]() 6.11自分の考えを伝える
1年生の数学では、計算方法について、工夫の仕方を伝えあう活動がありました。相手に自分の考えを伝えることで、考えが深まりますね。
![]() ![]() ![]() ![]() 6.11コツコツと努力しています。
ゆうあい学級では、タブレットを使いながら、自分の考えをまとめて書く練習をしています。
![]() ![]() 6.11レッツイングリッシュ2
2年生の英語では、本の紹介文を、自作の英文で発表しています。とても分かりやすい表現で、2年生が工夫して英文をつくって覚え、発表していることが伝わりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.11レッツイングリッシュ
3年生の英語では、表現の仕方の工夫について、意見を出し合いながら考えていました。多くの表現を学ぶことは、伝え方の多様化につながりますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.11おはようございます
生徒会本部の皆さんが、自主的に朝の登校挨拶を実施てくれています。今日は雨の中ですが、生徒会の皆さんのさわやかな挨拶で、素敵な学校生活がスタートしています。ありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/10の給食![]() ![]() 6.10お世話になりました
並榎中学校、学校運営協議会が過日開催され、今年度の学校経営ついて、意見交換を行いました。委員の皆様には、お忙しい中お集まりいただき、本校の生徒のために、貴重なご意見をいただきありがとうございました。
![]() ![]() 6.10パスをつなぐ
1年生の体育では、バレーボールの試合を、ボールをつなぐために、声を出して取り組んでいます。ボールをソフトバレーに工夫しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.10コウモリの分類は
1年生の理科では、コウモリを例に分類について学習。脊椎動物について理解を深めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.10表現の効果
1年生の国語では、3つの詩を読むことで、表現の工夫について学んでいます。学校生活の会話にもいかせますね。
![]() ![]() ![]() ![]() 6.9中体連総体3
ベレー部は、リーグ戦に出場。3年生は、ナイスプレーの連続で、自分たちの力を十分発揮しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.9中体連総体2
男子ソフトテニス部です。チームプレーで、応援もしっかり行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.9中体連総体1
サッカー部です。自分たちのチームワークを思いっきり発揮しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/9の給食![]() ![]() 6.9声に出して英文を読もう
2年生の英語では、実際に声に出して英文を読む練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.9混合物の加熱
2年生の理科では、混合物の加熱実験です。実際に試してみると、様々な発見があります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.9相手にわかりやすく英文で説明
3年生の英語では、今までの学習を生かして、英文を作成。たくさんの表現を使って、工夫しながら英作文していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.9漢字に親しもう
昨日は、高崎市中体連が開催され、3年生も各地で活躍。授業にも集中。
![]() ![]() ![]() ![]() 6.6ようこそ先輩
1年生の体育では、バレーボールで、ゲーム形式でチームごとに競うことを行っていました。たくさんの声が聞こえ、楽しそうでした。また、教育実習生もこの研究授業で最終となります。おつかれさまでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|