6月11日(水)の授業から

1年生の音楽では、ペアで手を打ち鳴らしながら、楽しく歌っていました。
4年生は、雨が降ったので雨水の様子について観察していました。
6年生は、調理実習で野菜炒めを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(水)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、むぎごはん 牛乳 はっぽうさい サンラータン でした。酸辣湯と漢字で書くとどんなメニューだか想像できますね。

6/10(火)の授業から

1年生の国語では、説明文の読み取りをしていました。
3年生の体育では、ボール運動をしていました。
5年生の算数では、あまりのある小数の割り算の筆算の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10(火) 交通安全教室

天候不順のため、予定を変更して体育館で高崎警察署の方から安全講話を聞きました。自転車の乗り方のDVDを視聴したり、交通安全に関するお話を聞いたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(火)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、くろパン 牛乳 ひやしちゅうか(スープ) とりにくとカラフルピーマンのちゅうかいため でした。ピーマン、赤ピーマン、黄ピーマンを使った中華炒めはとてもカラフルでした。 

6/9(月) トントンの会のお話会

トントンの会のみなさんによる4年生へのお話会がありました。勇気の出るお話や楽しいお話だけでなく楽しいレクもあって、とても楽しく充実したひとときを過ごせました。どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9(月)の授業から

1年生の外国語活動では、スポーツの英語について慣れ親しんでいました。
3年生の理科では、昆虫について学習していました。
4年生の道徳「がんばれ、ぼくのからだ!」では、生命の尊さについて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(月)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、えだまめなめし 牛乳 あげじゃがのそぼろに わかめととうふのみそしる でした。

6/6(金) 引渡し訓練

地震発生に伴う児童引渡しの訓練を行いました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6(金)の授業から

2年生の道徳では、善悪の判断について考えていました。
3年生の外国語活動では、色の英語について、色を塗る活動などを入れて学習していました。
5年生の家庭科では調理実習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6(金) いじめ防止集会

計画委員会の司会進行で、いじめ防止集会が行われました。各クラスで話し合って決めたいじめ防止のスローガンを発表し合いました。いじめのない東小を目指し、みんなで「気づき 考え 実行」していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(金)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ピストレパン 牛乳 ジャージャーめん あんにんフルーツ でした。

6月5日(木)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、むぎごはん 牛乳 チンジャオロース トマトとたまごのスープ かわちばんかん でした。チンジャオロースには切り干し大根も入っていて、かみかみメニューになります。

6/5(木)の授業から

3年生の図工では、ことばから思い浮かべた「木の祭り」の絵の下描きをしていました。
5年生の英語では、教科の英語の練習をしていました。
6年生の理科では、脈を測るなどして、人の体について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4(水)の授業から

1年生は、歯科衛生士の方から歯の磨き方などについて教えていただきました。
4年生と6年生には、高松中との連携事業で、英語の先生がお見えになり、ALTと担任とともに英語の指導をしてくださいました。
5年生の国語では、俳句を考えて発表し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(水)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、むぎごはん 牛乳 ハッシュドポーク カミカミサラダ でした。かみかみメニューのサラダの中には、いかのくんせいや切り干し大根が入っていました。

6月3日(火) 学校運営協議会

今年度最初の学校運営協議会が開かれました。区長会長様をはじめ、地域や保護者の代表者7名の方にお集まりいただき、学校運営に関するご意見をいただいたり授業を参観していただいたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/3(火)の授業から

4年生の理科では、電流のはたらきについて学習していました。
5年生は、林間学校に向けて事前学習をしていました。
6年生の体育では、バスケットボールの学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(火)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、サラダうどん(めんつゆ) 牛乳 かぼちゃのカレーいため れいとうみかん でした。  

6月2日(月)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん 牛乳 いわしのうめに くきわかめとれんこんのきんぴら チゲじる でした。〜きんぴらは「かみかみ月間」の「かみかみメニュー」です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/18 5年生4時間授業
SC来校日5
6/20 チャレンジ教室(3年)
音楽集会(3年発表)
6/23 読み聞かせ
チャレンジ教室(4年)
6/24 4年生校外学習