6/20の給食![]() ![]() 6.20あいさつ運動生徒玄関3
たくさんの保護者の方々にご協力いただき、登校した生徒も元気にあいさつして1日がスタートしています。保護者の方々、本校の教育活動にご協力いただきありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.20あいさつ運動東横断歩道2
この横断歩道は信号もなく、交通量も多いので、日ごろから生徒も注意している横断歩道です。PTAの保護者の方々、安全指導のご協力、ありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.20あいさつ運動北門1
本日より、PTAによるあいさつ運動が始まりました。朝早くから学校に来ていただき、安全指導のご協力あありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6.20環境について4
この講義は今年度から実施。今後も継続する予定です。最後には、生徒代表から「他県に比べて、県内でがごみがたくさん出ていることに驚いた。リサイクルなど地球にやさしい行動を心がけたい」と話すことができました。これからの、本校の生徒の活躍に期待できます。群成舎の講師の方々、ありがとうございました。
![]() ![]() 6.20環境について3
5Rの減らす、くりかえす、再生、直す、断る、について、自分たちの生活では具体的に何ができるか。意見を出しながら、グループの発表をしました。1年生は、とても立派な意見を発表できました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.20環境について2
マテリアルリサイクルとは?サーマルリサイクルとは?知っていそうで知らなかった学習をできたことは、とても重要です。グループの話し合いも活発です。環境について、自分の考えを話し合うことは重要です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.20環境について1
1年生が、学校近くの群成舎さんから講師をお招きして、環境学習を家庭で出るごみをテーマの一つとして、具体的に考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19の給食![]() ![]() 6.19金属の見分け方
1年生の理科では、密度の学習をしています。練習問題もやりながら、集中して取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.19おいしい給食
給食室のみなさんが、本校の生徒のために、おいしい、安全な給食づくりに取り組んでいます。毎日のおいしい給食、ありがたいですね。ありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.19QRコードを使って
1年生の英語では、教科書のQRコードから復習できることを確認しています。タブレットを有効に活用しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.19地理に挑戦
1年生の社会では、地理について、ワークブックを使って復習しています。期末テストが近づいています。1年生にとっては、初めての定期テストです。復習をしっかりとしましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.19メモをもとにして英文で相手に伝えよう
2年生の英語では、自分の考えを、英文で伝える学習を実施。積極的に相手の伝える姿勢がとても大切です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/18の給食![]() ![]() 6.18もうすぐプールですね
本校のプール清掃が行われています。真夏のような暑さの中、清掃お世話になります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.18返しぬいの練習
2年生の家庭科では、玉むすびや返し縫について復習しています。上手に実習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.18広島
3年生の英語では、広島を題材に、戦争と平和について、考えを深めていました。生徒から貴重な戦争体験を聞いたことの話や、実際に広島の平和資料館に行った経験について発表していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.18換気の大切さ
3年生の保健では、換気について意見交換を実施。考えたことの根拠も発表しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.18おはようございます!
生徒会本部役員の主体的な活動で、あいさつ運動を実施しています。とても暑い日となりましたが、さわやかな挨拶で学校生活をスタートできます。生徒会本部の皆さん、すてきな活動ありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|