7/3 2年生東京班別学習のまとめ
2年生の廊下には、白黒の新聞がたくさん掲示されています。先日の東京校外学習を一人一人が新聞形式でまとめています。個性がよく表れていて、読み応えがあります。不思議なもので、白黒だとずいぶん昔の新聞のような錯覚を覚えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7/3 読書の夏
酷暑では、暑すぎてプールには入れなかったり、暑すぎて外で遊べなかったりしています。
図書室前には、涼しげでそして楽しそうな夏の飾り付けができていました。涼しい環境で、読書。これも夏の過ごし方です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7/1 3年生体育
いよいよ7月に入りました。今朝も朝から気温が上がっています。
今日は体育が1.2校時目でしたので、水泳を実施することができました。写真は着衣泳の授業の様子です。最近、水難事故のニュースがいろんな場所で報道されており、昨日は教職員の救命救急講習会を行いました。自分の命は自分で守る。危険を予見して行動する。でも、もしも川や海で流されてしまったら・・・。少しでも長い時間浮いて、助けを待つ練習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|