学校日記を更新しました。

一学期終業

本日で一学期が終了しました。地域の方・保護者の方にご協力いただき、大きな事件・事故なく無事に終えることができました。ありがとうございました。ついだらだらと過ごしてしまいやすい夏休みですが、自分なりの目標を立てて価値ある休みにしていきましょう。

全校集会

本日の午後は、全校集会を行いました。スクールカウンセラーの武藤先生から、心のこわばりをほぐしてリラックスする方法を中心にお話ししていただきました。保健委員会からは、先日の学校保健委員会の学びを中心に、腸の大切さの話がありました。また、市総体の表彰などを行いました。一学期も明日で終了です。

着衣水泳

一学期も残りわずかとなり、水泳の授業では「着衣水泳」が行われています。洗濯物が多くなり、ご家庭にはご迷惑をかけますが、もしもの時のために大切な実習です。体験した生徒からは、こんなに泳ぎづらくなるとは思わなかったという声が多く聞かれます。暑い季節になりますが、水の事故には十分気を付けましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31