9/1(月) 学級活動の様子6 〜6年生〜![]() ![]() 一人一人の意気込みや責任感が感じられました。(校長) ゆうあい学級の皆さんは、各協力学級で過ごしていました。 ![]() ![]() 9/1(月) 学級活動の様子5 〜5年生〜![]() ![]() 高学年としてのやる気が伝わってきました。(校長) ![]() ![]() 9/1(月) 学級活動の様子4 〜4年生〜![]() ![]() とてもいい雰囲気でした。(校長) ![]() ![]() 9/1(月) 学級活動の様子3 〜3年生〜![]() ![]() 連絡帳を書く様子がとても頼もしく見えました。(校長) ![]() ![]() 9/1(月) 学級活動の様子2 〜2年生〜![]() ![]() 二学期の生活が楽しみな様子です。(校長) ![]() ![]() 9/1(月) 学級活動の様子1 〜1年生〜![]() ![]() みんなやる気満々でした。(校長) ![]() ![]() 9/1(月) 今日から心機一転 〜始業式〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 久しぶりに聴く校歌は素晴らしかったです。 また、6年生代表児童による作文発表も素晴らしかったです。 二学期の頑張りも楽しみにしています。 私からは、いつもの「学校は勉強をする所」「学校は友達と仲良くする所」を確認した後に、勉強に関する話をしました。 「文章をすらすらと読めるようになることが、勉強の大事な一歩」と話し、各学年ごとに音読をしてもらいました。 真剣に声を出し、学年が上がるごとに読み方が速くなっていく様子を見て、二学期からの生活が一層楽しみになりました。 さあ、一緒に頑張っていきましょうね!(校長) 9/1(月) 頼もしいですね! 〜あいさつ運動〜![]() ![]() ![]() ![]() 相手の目を見ながら笑顔であいさつをしてくれている様子を見て、とても頼もしく感じました。 二学期も大いに期待しています。 どうもありがとう!(校長) 9/1(月) お世話になります 〜朝の交通指導〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 私が直接ご挨拶できるのは、正門と南門の2カ所ですが、その他の場所でも交通指導に当たってくださっている方々にも、改めて御礼申し上げます。 二学期も交通事故等が1件もなく、子どもたちが安全に登下校ができますよう、どうぞよろしくお願いいたします。(校長) 9/1(月) よく来ましたね3 〜児童を迎える黒板〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さあ、子どもたちの元気な顔を見るのが楽しみです。(校長) 9/1(月) よく来ましたね2 〜児童を迎える黒板〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/1(月) よく来ましたね1 〜児童を迎える黒板〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 担任の先生がかいた児童を迎えるメッセージを読むのがとても楽しみです。(校長) |
|