総合的な学習(3年生)
9月3日(水)今日は「京ケ島たんけんたい」の発表に向けての準備や練習を行いました。発表には保護者の方や地域の方がいらっしゃるということで、発表の担当を決めたり、練習をしたりと張り切って活動に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() 〜お昼の放送より〜 今日は、人気のラーメン献立としました。野菜をたっぷりと入れ、塩ラーメンスープで仕上げた野菜タンメンです。麺を汁によく絡めておいしく食べてもらえるとうれしいです。パンやあっさりと食べられるアセロラポンチもあってボリュームがありますが、しっかりと食べて午後の授業も頑張りましょう。 理科(6年生)
9月3日(水)今日は自由研究の発表を行いました。自分が興味をもったこと、理科の学習で学んだことをきっかけに調べたこと、インターネットで調べたことを実際に実験したことなどが発表されました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() 〜お昼の放送より〜 今日から2学期の給食が始まりました。9月の給食目標は「夏バテの回復・予防をしよう」です。9月は、運動会の練習が始まるので、夏バテや疲労回復に効果的な食材を意識的に取り入れました。9月最初の給食は、夏バテに効果的な豚肉やニンニクをたくさん使用したスタミナ丼にしました。しっかりと食べて9月も元気に過ごしましょう。 図工(1年生)
9月2日(火)図工で夏休みの思い出をかきました。夏休みに書いた絵日記をもとに楽しかったことを思い出しながら一生懸命かいていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期始業式
9月1日(月)始業式、いよいよ2学期がスタートしました。子供たちの元気な姿が学校に戻り、とても嬉しく思いました。今日、久しぶりの登校が嬉しく、朝早く目が覚めたという子もいたそうです。2学期もキラキラ輝く凛とした子供たちの姿がたくさん見られるよう、教職員一同力を尽くしてまいります。2学期もどうぞよろしくお願いいたします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|