7/24(木) 今日も頑張った2 〜サマースクール3日目〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おかげさまで、参加児童にとって有意義な3日間だったと思います。 大変お世話になりました。 ありがとうございました。(校長) ※写真は上から4年生→5年生→6年生です。 7/24(木) 今日も頑張った1 〜サマースクール3日目〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後の回も子どもたちは黙々とそれぞれの課題に取り組んでいました。 字もしっかり書けている子が多い印象でした。(校長) ※写真は上から1年生→2年生→3年生です。 7/23(水) 学校、教育の未来 〜校内研修〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 県教委教育次長の古市功先生をお招きし、「これからの学校、教育の未来」と題してお話をしていただきました。 子どもたちを取り巻くこれからの社会状況をよく見ながら、目の前の子どもたちにどんな力を付けていけばよいのかを考え、引き続き教育活動に取り組んでいければと、気持ちを新たにしました。 大変お世話になりました。(校長) 7/23(水) 今日も頑張った2 〜サマースクール2日目〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おかげさまで、子どもたちにとって有意義な時間となっています。 ありがとうございます。(校長) ※写真は上から3年生→2年生→1年生です。 7/23(水) 今日も頑張った1 〜サマースクール2日目〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「もう○○が終わりました!」などと声をかけてくれ子もいて、その意欲的な態度に感心しました。(校長) ※写真は上から6年生→5年生→4年生です。 7/22(火) 夏休み頑張るぞ2 〜サマースクール1日目〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうぞよろしくお願いいたします。 子どもたちは、たくさんの○を付けてもらい、嬉しそうです。(校長) 7/22(火) 夏休み頑張るぞ1 〜サマースクール1日目〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは課題を持って、やる気満々で登校しています。 各学年ごとの教室で学習に取り組みます。(校長) 7/18(金)【絶校長!その5】お世話になりました![]() ![]() ![]() ![]() 72日間、子どもたちはよく頑張ったと思います。 子どもたちの帰って行く様子を見ながら、44日間の安全と健康を願わずにはいられませんでした。 お預かりしたお子さんを、無事にご家庭にお返しできたことにほっとしています。 有意義な夏休みになることを期待しております。 保護者の皆様を始め、登下校の見守りや放課後学習、読み聞かせ、畑での学習、公民館、学校運営協議会、地域運営委員会等の皆様には一学期間、大変お世話になりました。 ありがとうございました。(校長) 7/18(金) 一学期最後の教室 〜6年生【学活】〜![]() ![]() お手本の姿をたくさん見せてくれた6年生でした。 ※ユリノキの皆さんは、それぞれの協力学級で最後の学活の時間を過ごしました。 ![]() ![]() 7/18(金) 一学期最後の教室 〜5年生【学活】〜![]() ![]() 高学年らしく、しっかりと行動できていますね。 ![]() ![]() 7/18(金) 一学期最後の教室 〜4年生【学活】〜![]() ![]() もう帰りの準備ができていました。 ![]() ![]() 7/18(金) 一学期最後の教室 〜3年生【学活】〜![]() ![]() みんな静かに呼ばれるのを待っていました。 7/18(金) 一学期最後の教室 〜2年生【学活】〜![]() ![]() 素早く行動ができますね。 ![]() ![]() 7/18(金) 一学期最後の教室 〜1年生【学活】〜![]() ![]() みんなしっかりと先生の話を聞いていました。 ![]() ![]() 7/18(金) ぜひ健康・安全に 〜終業式後〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちが、健康で安全に夏休みを送れるようにとみんなで願っています。 是非とも有意義な夏休みにしてほしいと思います。(校長) 7/18(金) 一学期の終業です 〜終業式〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いつもどおり、校歌を元気に歌ったり、代表児童が立派に発表したりできたので、とても素晴らしかったです。 私からは、これもいつものとおり、「学校は勉強する所」「学校は友達と仲良くする所」を振り返る話をしました。 担任の先生から渡される通知表には、一学期に子どもたちが頑張った様子が記されています。所見欄には、担任の先生の「I メッセージ」が詰まっています。 ぜひお子さんと一緒にご覧ください。 また、一学期にもし友達が嫌がることを言ったり、したりしてしまった人は、よく反省をして二学期にはそのようなことがないようにという話もしました。 最後に、「9月1日の日には元気な顔で学校へ来てください」の呼びかけに大きな声で返事をしてくれました。(校長) 7/18(金) いよいよ最終日! 〜朝の交通指導〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 暑い中での登校でしたが、大きな挨拶の声が聞かれました。 今日は半日ですが、有終の美を飾れよう頑張りましょう。 今朝は5名の皆様にご挨拶ができました。 ありがとうございました。(校長) 7/17(木) お楽しみの時間… 〜6年生【学活】〜![]() ![]() 子どもたちが企画・運営をし、楽しそうに活動していました。 6年生もとてもいい雰囲気です。 いいですね。(校長) ![]() ![]() 7/17(木) よく聴いています 〜5の2【英語】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自由な一日に何をしたいかという音声スピーチを聴きながら、合う内容を線で結んでいました。 内容をしっかりと聴き取れているようです。 いいですね。(校長) 7/17(木) 和気あいあいと… 〜5の1【学活】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「何でもバスケット」を楽しんでいました。 先生も混じって、和気あいあいと、とてもいい雰囲気でした。 いいですね。(校長) |
|