今日の授業
6年生の道徳の授業です。教科書の事例から「差別のない社会にするためには」について考えました。グループで自分の考えを伝え、話合いをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業
1年生の体育の授業です。跳び箱でした。跳び箱へ跳び上がったり、降りたり様々な動きを体験していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業
2年生の算数の授業です。2桁のたし算の筆算の学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 各団の決めポーズ
運動会全校ダンスの際の各団の決めポーズです。
赤城団「NO.1ポーズ」妙義団「腕組みポーズ」榛名団「ガッツポーズ」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 業前運動
今日は業前運動です。雨だったため、体育館で行いました。運動会の団ごとに並び、全校ダンスの際の決めポーズの確認をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業
2年生は国語の授業です。漢字「間」「昼」の空書きと練習をしました。その後、文の見直しをする学習をしていました。どこを直せばよいか見つけられたかな。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業
5年生は家庭の授業です。これからミシンを使ってエプロンを作ります。まずはミシンを知るところから。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業
1年生の授業です。生活でこれまで育ててきたあさがおのつるを使ってリースを作りました。友だちと協力してリースの形をつくる姿も見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業
5年生は社会の授業です。水産物の学習かな。かつお節がどのようにできるのか、生産のくふうなどを調べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業
3年生は算数の授業です。10000より大きな数の学習です。「1000が10個で10000」各位の数を確認しながら24153を書いたり、読んだりしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業
4年生の外国語活動です。What time is it?
何時に何をしているのだろう。聞き取れたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業
1年生の授業です。1組は生活であさがおの種の観察をしていました。タブレットで撮影した画像を使って、スケッチをしていました。2組は音楽で音楽集会で歌う曲を歌ったり、鍵盤ハーモニカでいろいろな音を出す練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業
5年生の授業です。1組は理科でヘチマの花粉を顕微鏡で観察していました。2組は国語の「新聞を読もう」の学習で、新聞紙面の構成などについて勉強していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 運動会に向けて
運動会に向けて少しずつ練習や準備が始まっています。今日は4年生が表現の練習をしていました。少しずつ区切って振り付けを練習していました。楽しそうにやっていました。1年生ははちまきを縛るところからです。今日はリボン縛りの練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業
6年生は体育の授業で走り高跳びでした。これから助走や足のあげ方などを学習し、記録に挑戦していくようです。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業
5年生の算数の授業です。少人数学習で3つに分かれて学習しています。今日は倍数、公倍数の学習でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業
3年生の授業です。1組は理科でタブレットを活用してホウセンカの観察記録を作成していました。2組は国語で詩の学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業
4年生は算数の授業です。割り算の学習です。84÷21は、どのように考えればよいのか考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業
5年生は体育の授業です。ハードル走でした。ハードルの跳び方やハードル間の歩数に苦戦しているようでした。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業
2年生は算数の授業です。「くふうしてけいさんしよう」
6+12+8= どうのようにくふうするとよいのか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|