9.22新人戦の活躍2
団体戦では、シングルス、ダブルス共に接戦。最後のシングルス選まで、勝負が決まりませんでした。自分の力を出し切り、とてもよく戦いました。高崎市2位として、県大会出場に向けて、自分たちの卓球を修正して、活躍することを期待しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 9.22新人戦の活躍1
21日(土)、22日(日)には、高崎市中体連新人戦が開催されました。テニスは、群馬コートにて団体戦が行われ、見事女子団体が3位になりました。卓球男子は、榛名体育館で団体選を実施。見事な戦いぶりで、手に汗握る試合でした。優勝決めで、接戦の末、惜敗しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/19の給食![]() ![]() 9.19 3年生のリーダーシップ
今朝は、雨模様の天気であったので、体育館でペース走の練習です。この駅伝練習は、自主的な参加メンバーで実施していますが、3年生が常にリーダーシップを発揮して、意欲的に取り組んでいる姿がたくさん見られます。並榎中学校駅伝部の特色ですね。1年生や2年生の皆さんは、この伝統を必ず引き継いでくれることを期待しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.19実験に集中してます。
1年生の理科では、ろ過について学習しています。男女ともによく実験に集中しています。理科では、実験することで、知識を深めることや発見することがたくさんあります。
![]() ![]() ![]() ![]() 9.19楽しく走ろう2
昨日は、35度を超える天気の中、朝から駅伝練習に生徒が集合して、練習を行いました。とてもよく努力をしています。ペース走から、200mダッシュまで、本番をイメージした走りの練習をしました。チームとしてもまとまりができつつあります。がんばれ、並榎中駅伝部。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/18の給食![]() ![]() 9.18命の授業2年生4
2年生代表のお礼の言葉もしっかりと話すことができ、2年生のとても立派な態度を見ることのできる行事となっていました。2年生のこれからの、本校での活躍がとても楽しみです。また、協力していただきました、お母さま方や赤ちゃん、貴重な体験を提供していただきありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.18命の授業2年生3
今回、撮影では、個人のスマホが使用できないため、タブレットの共有で写真を記録しています。2学年の先生が撮影した写真を掲載します。2年生の生徒の皆さんの、素晴らしい表情がたくさん見られます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.18Welove並榎の活動2
今年から、生徒は事前に地域のことについて、インタビューしたりなど調べて、課題意識をもって当日を迎えています。生徒の課題では、ごみの問題、住みやすさについてなど様々な課題をもって、Welove並榎の活動に参加しています。今後の活動のまとめに期待しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.18Welove並榎の活動1
昨日、1年生が、各地域に分かれて、Welove並榎の活動を実施しました。とても暑い中でしたが、地域の方々との交流を実施、学校では学べない地域のことを直接見て、学ぶことができました。ご協力いただきました、区長様をはじめ、地域の方々、お世話になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.18おはようございます
昨日、生徒会本部役員が、蒸し暑い朝でしたが、自主的にあいさつ運動を実施してくれていました。それそれ、自分の時間を調整し、あいさつ運動を実施。おかげさまで、さわやかな雰囲気で学校が始まりました。生徒会の皆さん、ありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.17命の授業2年生2
妊婦体験では、実際に着装し、階段をのぼったり、洗濯物を畳んだり、妊婦さんの日常生活を体験しました。生徒たちは、「わつ 重い」「動きが大変」など感想を話していました。自分たちの赤ちゃん時代を、思い出している生徒がたくさんいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.17命の授業2年生1
本日2年生が、命の授業を実施。1時間目は、妊婦体験と、赤ちゃんとの触れ合いの時間です。生徒たちは、とても微笑ましい表情で、赤ちゃんと接したり、妊婦体験でたくさんのことを感じ取っていました。命を大切にする、思いやりのある生徒に育ってくれることを期待しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.17暑さに負けず駅伝練習
今朝も、蒸し暑い朝でした。駅伝の生徒も、自分のスケジュールを考え、練習に参加しています。一人一人が、とてもよく努力しています。皆さん応援をお願いします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/17の給食![]() ![]() 9.17環境問題を英語で表現
2年生の英語の教室では、環境問題について、英語で表現する授業を実施。生徒も、伝える内容を工夫して、わかりやすく会話していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9.17small talk
英語の授業では、お互いに会話文を作り、相互に話す活動を実施。会話の中身も工夫して考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/16の給食![]() ![]() 9.16社会3年
3年生の教室では、9.11のアメリカで発生したテロ事件について、実際の映像をもとに考えを深めていました。3年生が、生まれたころの事件でした。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|