7.1英語表現の見直し
2年生の英語ルームでは、英語表現などについて、見直しを行っていました。自分の表現を、他者に聞いてもらい意見を聞くことは大切です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7.1実験に集中
1年生の理科では、実験に集中する姿がたくさん見られます。真剣な取り組みは、必ず自分の力になります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/30の給食![]() ![]() 6.30プール開き
3年生の体育の授業で、プール授業が始まりました。クロールや平泳ぎなど、水に慣れる運動を中心に実施。今後の授業も楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.30自分の考えを発表3
閉会式後の写真撮影では、参加した生徒全員がほっとした表情でした。8月2日(土)には、西毛地区大会に参加します。西毛地区大会でも、堂々と自分の考えを発表できることを期待しています。
![]() ![]() 6.30自分の考えを発表2
本校の代表生徒が、最優秀賞を受賞しました。学校行事など忙しい時間に、自分の考えをまとめ「未来の教育」について、発表できた経験は素晴らしいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.30自分の考えを発表1
28日土曜日、高崎市少年の主張大会が、榛名町エコールで開催され、本校の代表が参加し、立派に自分の意見を発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.30物質を調べる2
理科では、実際に実験や観察などの活動を通して学ぶこと、気づくことがたくさんあります。
![]() ![]() ![]() ![]() 6.30物質を調べる
1年生の理科では、メスシリンダーの使い方の復習から、物質を調べる方法について真剣に取り組んでいました。メスシリンダーの使い方では、全員が使い方を確認できていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/27の給食![]() ![]() 6.27テストの見直しが始まりました。
ゆうあい学級では、確認したテストについて、復習をしています。とてもよく問題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.27外来語とは
3年生の教室では、和語、外来語について、その使い分けなどを学習。途中で自分の意見交流も実施。自分の考えをまとめて相手に伝えることはとても重要です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.27いざ県大会へ3
卓球女子、新体操の生徒も、立派な決意表明ができました。関東大会も、ねらえますね。活躍が期待できます。並榎中学校全体で応援しています。高崎市代表としての活躍を期待しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.27いざ県大会へ2
ソフトテニス部男子、ソフトテニス部女子、それぞれ大会に向けて、自分の実力を十分発揮できるよう強い決意表明ができました。大いに期待できます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.27いざ県大会へ1
過日、県大会壮行会を実施しました。生徒会進行により、各部より決意表明がありました。陸上部では、関東大会や自分の記録更新について、具体的に発表していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26の給食![]() ![]() 6.26給食はおいしいですね。4
昨日、3年生の教室では、楽しそうに給食を食べる姿がたくさん見られました。たくさん食べて、元気に学校生活を送れることを期待しています。がんばれ3年生。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.26備えは大切4
体育館では、命を守る行動について校長から講話をしました。また、訓練に取り組む並榎中学校の生徒の姿が、とてもよくできていたことについて伝えました。これから夏季休業になり、様々な場所に出かけます。どの状況でも、冷静に自分の命を守る行動をとれる生徒になることを期待しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.26備えは大切3
教室からの移動も素早く、すべての学年で、途中で話す生徒もなく、静かに行動している姿はとても立派です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.26備えは大切2
バリケード設置後は、侵入口から離れて、次の行動を待ちます。静かに、担任の先生と真剣に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|