6.5おいしい給食
給食の準備も2か月がたち、自分たちから準備して、素早く食べ始めています。楽しみにしていた、楽しい給食の時間です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/4の給食![]() ![]() 6.4全校に自分の考えを伝える5
発表してくれた生徒の皆さん、生徒への提言などしてくれてありがとうございます。人権や平等、時間と家族。とても貴重な発言でした。素敵な時間を、ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.4全校に自分の考えを伝える4
発表してくれた生徒の皆さん、生徒への提言などしてくれてありがとうございます。挑戦すること、個性、自分たちができる学校生生活。とても貴重な発言でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.4全校に自分の考えを伝える3
発表してくれた生徒の皆さん、生徒への提言などしてくれてありがとうございます。努力すること、命の大切さ、あいさつはなぜ必要か。とても貴重な発言でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.4全校に自分の考えを伝える2
審査員の生徒の皆さん、司会進行の生徒のみなさん、活躍ありがとうございました。また、しっかりと発表者を聞いていた生徒の皆さん、皆さんの支えで、とても素晴らしい、時間になりました。ありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.4全校に自分の考えを伝える1
学級や、学年の予選を行い、代表となった生徒8名による、少年の主張が行われました。とても立派な考えで、聞いている生徒も、考える場面も多かったと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.4支える生徒の姿2
素早い動きで、14枚のシートを準備してくれました。事前の準備とても助かりました。事前準備してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.4支える生徒の姿1
過日、実施された校内少年の主張大会では、昼休みに体育館シートの準備を、生徒会、学級委員長、男女2年バスケ部などの人たちが手伝ってくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.4素敵な音色
2年生の音楽では、リコーダーの練習をしていました。素敵な音色を奏でることができていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/3の給食![]() ![]() 6.3電流を取り出す条件
3年生が理科で、電流について学習しています。目に見えないものを、明らかにしています。集中して考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.3服装について考える
2年生の家庭科では、被服について、特色や扱い方を学習しています。タグを調べることで様々な情報があります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.3燃焼について考える
1年生の技術では、木材などの燃焼について学習中です。身近にある材料だけに、とても大切な学習ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.3自分の体力を知ろう2
3年生が持久力に挑戦中です。リズムに合わせて、自分の体力を確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.3自分の体力を知ろう
2年生の体力測定では、自分の記録の確認をし、今後の課題を明らかにしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2の給食![]() ![]() 6.2ちょっと立ち止まって
1年生の国語では、序論本論結論について、作品を読み見深めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.2放課後の活動7
本校の教室からは、放課後素敵な音色が校舎内に響いています。練習中の曲について、話しかけると丁寧に説明してくれました。がんばれ並中生。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.2放課後の活動6
放課後には、美術部が文化祭に向けて作品作りに取り組んでいます。とても楽しそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|