5.20 Be yourself3
並中生徒会には、「みそあじ」という活動目標もあります。身だしなみ、掃除、挨拶、時間です。昨年度に引き続きこの「みそあじ」を意識した生活ができるよう心掛けていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.20 Be yourself2
今年度第69代生徒会スローガンは、「Be yourself」です。このスローガンには「生徒一人一人が自分の色を持って、自分らしく学校生活を送ってほしい」という思いが込められています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.20 Be yourself1
生徒総会が開催され、生徒の主体的な運営と、3年生の活躍が輝いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/19の給食![]() ![]() 5.19中体連応援5
中体連応援シリーズ第5弾は、バスケットボール女子です。6月14日(土)高崎アリーナで試合が行われます。がんばれ並中生。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.19中体連応援4
応援シリーズ第4弾は、男子テニス部です。6月7日(土)上並榎庭球場で個人戦、8日(日)には群馬総合運動公園テニスコートで団体戦が行われます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.19クラスで団結6
今日から、21日の体育祭の準備が始まります。生徒たちの活躍の場を、教職員も協力して準備していきます。本日は、テントの搬入もあります。PTAの皆さん、ご協力ありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.19クラスで団結5
校庭の奥でも、3年生が長縄の練習です。大きな声が、校庭に響いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.19クラスで団結4
3年生も、校庭で長縄とびにチャレンジしています。その姿を見た1年生は、長縄のスピードと、3年生のジャンプ力にびっくりです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.19クラスで団結3
5月21日(水)にお開催される体育祭に向けて校庭がにぎやかになっています。1年生の体育祭学年練習では、リレーの順番確認と、走り方の練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.19私はダンスクラブに入っています
1年生の英語の授業では、自己紹介の英作文とスピーチの練習をしていました。私はダンスクラブに入っていますなど、例文を参考に自己紹介文を作成しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.19相手に伝えること
1年生の数学では、計算の解き方を教えあいながら授業を進めていました。伝える側と聞く側、お互いの真剣な取り組みが、たくさん見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.19葉のつくりを調べました2
男女で協力して、タブレットも効果的に使って、調べ学習が進んでいます。とても集中して学習に取り組んでいます。理科好きの生徒が多いことがわかります。
![]() ![]() ![]() ![]() 5.19葉のつくりを調べました
1年生の理科では、葉や根のつくりを調べていました。ドクダミを教材に使って、詳しく調べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16の給食![]() ![]() 5.16クラスで団結2
長縄では、クラスの団結力が回数に比例するかのごとく、生徒の熱がこもっています。やってみると、難しい競技ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.16クラス団結1
5月21日(水)は、いよいよ並中学校体育祭です。校庭では、体育での練習で、生徒も気合が入っています。タブレットで自分たちの動きを確認するなど、本気モードです。本番が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.16中体連応援3
応援の第3弾は、卓球男子です。6月14日(土)に榛名体育館で団体戦、15日(日)に個人戦を実施。がんばれ並中生。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.16中体連応援2
第2弾は、ソフトテニス女子です。6月7日(土)は群馬総合公園内テニスコートで団体戦、8日(日)は上並榎テニスコートで個人戦が開催されます。がんばれ並中生。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.16硫黄のにおいがします
2年生の理科では、教師による実験が行われ、生徒が観察していました。硫黄のにおいは独特で、生徒も安全に配慮して、体験していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|