一人1授業(ゆうあい)4
【ゆうあい】 2025-12-19 16:38 up!
一人1授業(ゆうあい)3
グループごとに、練習をしたり、発表の順番を決めたりしました。
【ゆうあい】 2025-12-19 16:36 up!
一人1授業(ゆうあい)2
「歌」「ダンス」「勉強」のグループごとに、どのように進めるのかを話し合いました。
【ゆうあい】 2025-12-19 16:34 up!
一人1授業(ゆうあい)
4校時、ひまわり2組・さくらの教室で、一人1授業(職員研修)を行いました。学活「参観日に向けて」の授業を行いました。最初に、めあてと話し合いの中で気を付けることの確認を行いました。
【ゆうあい】 2025-12-19 16:32 up!
6年生の学習の様子
4校時、1組は総合でした。マジックの準備をしたり練習をしたりしました。2組は卒業文集作りを進めました。
【6年生】 2025-12-19 16:27 up!
3年生の学習の様子
3校時、3組は図書の時間でした。本を借りたり、読んだりしました。2組は3校時、1組は4校時に体育「長縄、小型ハードル走」の学習を行いました。最初に長縄を行いました。
【3年生】 2025-12-19 16:25 up!
1年生の学習の様子
2組は2校時、1組は3校時、3組は4校時に体育「とびばこ」の学習を行いました。大きさの違う跳び箱で開脚跳びの練習をしました。
【1年生】 2025-12-19 16:02 up!
一人1授業(5年2組)4
【5年生】 2025-12-19 14:48 up!
一人1授業(5年2組)3
話し合いをもとに、グループ内で一人ずつ発表練習をしました。
【5年生】 2025-12-19 14:44 up!
一人1授業(5年2組)2
調査した内容を分かりやすく伝えるためにはどうしたらいいのかを、グループごとに話し合いました。
【5年生】 2025-12-19 14:42 up!
一人1授業(5年2組)
3校時、5年2組で、一人1授業(職員研修)を行いました。総合「食プロジェクト」の授業を行いました。めあてを確認した後に、調査した内容を分かりやすく伝えるためにはどうしたらいいのかを、グループごとに話し合いました。
【5年生】 2025-12-19 14:40 up!
4年生の学習の様子
1校時、2組は算数「分数」でした。帯分数の引き算の計算の仕方を学習しました。3校時、1組は道徳「点字メニューにちょうせん」でした。働く良さについて考えました。
【4年生】 2025-12-19 14:35 up!
一人1授業(2年1組)4
代表者が前に出て、台詞を言いながら2人を演じました。その時の気持ちや思いを確認してから、最後に自分自身のことについて振り返りました。
【2年生】 2025-12-19 14:15 up!
一人1授業(2年1組)3
実演を交えて、話の内容の確認をしました。確認後に、はっとして顔を見合わせた2人お気持ちを話しました。
【2年生】 2025-12-19 14:12 up!
一人1授業(2年1組)2
今まで、みんなが使うものを、どんな気持ちで使っていたのか確認した後に、本文の音読を聞きました。
【2年生】 2025-12-19 14:04 up!
一人1授業(2年1組)
2校時、2年1組で、一人1授業(職員研修)を行いました。道徳「きいろいベンチ」の授業を行いました。最初に「めあて」を確認しました。
【2年生】 2025-12-19 13:59 up!
ゆうあいの学習の様子2
1校時、あさがお2組の教室では国語の学習を行いました。あさがお1組の教室では、国語と算数の学習を行いました。2校時、あさがお1組の2年生は、2年2組と一緒に音楽の授業を受けました。
【ゆうあい】 2025-12-19 13:55 up!
ゆうあいの学習の様子
1校時、ひまわり1組はとひまわり2組・さくらの教室では、算数の学習を行いました。ひまわり2組の2年生は、2年3組と一緒に音楽の授業を受けました。
【ゆうあい】 2025-12-19 13:52 up!
一人1授業(5年1組)4
意見交流で出された意見を発表して、全体で共有し、最後に本時の振り返りをしました。
【5年生】 2025-12-18 18:28 up!
一人1授業(5年1組)3
「ふるさとの食」というテーマで、どんなことを研究したいかを、グループ内で意見交流をしました。
【5年生】 2025-12-18 18:25 up!