2月4日(水)高学年体育集会
校庭で5・6年生が体育集会をしていました。
前回に続き学級ごとに長縄跳びです。高学年らしく体育委員の子どもたちがルール説明をしたり記録を発表したりしてくれました。記録も伸びたようです。
やればやるほど上手になってくると思いますので、休み時間などにクラスで練習する姿も多くなってくると思います。
【できごと】 2026-02-04 17:53 up!
2月3日(火)とらうべの会 命の授業
毎年2年生が助産師のとらうべの会による命の授業を受けています。保護者の皆様のご参加もいただきました。
赤ちゃんが生まれる学習を通して、命の尊さを学ぶことができました。
【できごと】 2026-02-04 09:37 up!
2月3日(火)1・2年生体育集会
朝は体育館で低学年の体育集会でした。短縄を持ち、教師の指示に従ってがんばって跳んでいました。なわとびはとてもよい運動になりますね。
【できごと】 2026-02-04 09:34 up!
2月2日(月)放課後学習会
今日は3年生の放課後学習会でした。しっかりと学用品を出し、それぞれの課題に取り組んでいました。1年間のまとめにふさわしい取り組みだったと思います。
【できごと】 2026-02-02 17:25 up!
2月2日(月)5年生の理科
理科室で5年生が電気と磁石について学習していました。動画を視聴し学習ノートにまとめを記述していました。集中してよい取り組みをしていたのでうれしく思いました。
【できごと】 2026-02-02 17:20 up!