SDGs教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 保護者の皆様、冬休みは、子どもたちのSDGs実践にご協力いただきありがとうございました。SDGsは、自分も地球のために何かできるんだ、という気持ちがとても大切だと思います。そんな中で、今回の実践は、子どもたちにとってとても貴重な経験になったのではないかと思います。
 今日は、そんなSDGsについて、リコージャパン株式会社の方に出前授業をしていただきました。SDGsとは何か、という基礎的なところから、それぞれのゴールに対してどんな取り組みができるのか、という細かなところまで、とても丁寧に授業していただきました。SDGsに関連したゲームもあり、子どもたちはとても楽しそうに過ごしていました。最後には、一人の小さな行動が、大きな目標の達成につながる、というお話がありました。私たち一人一人が、持続可能な社会の実現のために何ができるのか、考えるきっかけとなる素敵な時間でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28