「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

学校だより「輝房」3月号

画像1 画像1
 学校だより「輝房」3月号を本日tetoruにて配信しました。ご一読いただければ幸いです。1年のまとめの3月となりました。毎日子どもたちが元気に登校できるよう、保護者のみなさまのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

PDF版はこちら→学校だより「輝房」3月号

3月2日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月2日。今日の給食は、ペンネのトマト煮、大豆のコロコロサラダ、はちみつパン、牛乳です。ペンネのトマトには、トマトソースの酸味と甘みがちょうどよく、ペンネとよく合い、とてもおいしくいただけました。大豆のコロコロサラダには、大豆、えだまめなどの豆類、さつまいもにんじんが入り、ノンエッグマヨネーズソースで和えて、これまたおいしかったです。はちみつパンは、ほんのりとはちみつの甘い香りがし、おいしかったです。おいしい給食、ごちそうさまでした。

交通安全指導(3/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月がスタートしました。今朝は、GSスタンド前三叉路、自動車販売店前横断歩道、ドラッグストア前交差点を回ってきました。交通指導員の皆様やPTA旗振り当番の保護者の皆様には登校時の安全を見守りいただきありがとうございます。今日は本校の職員も交通安全指導場所に立ち、登校時の安全指導を行いました。3月は交通量も増える時期となります。飛び出しは絶対にしない。横断歩道を渡るときは右左右を確認し、車が止まったのを確認してからわたる。自転車に乗るときにはヘルメットを着用する。交通事故にあわないように気を付けていきましょう。

校庭では(3/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTA花壇の花が色とりどりに咲いています。ハクモクレンのつぼみも大きく膨らんできました。もう少しで花が咲きそうです。スイセンの花もきれいに咲いています。春が近づいてきています。

3月2日の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 早いもので3月を迎えました。先週金曜日の「ありがとう6年生集会」大変お疲れさまでした。心に残るよい集会となったと思います。
 この週末は春のような陽気でした。明日は天気が崩れ冬の寒さが戻ってきそうです。健康管理には気を付けましょう。今日も交通事故に気を付けて元気に登校しましょう。

PTA花壇(3/1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTAの緑化委員会のみなさんがPTA花壇の整備をしてくれました。冬の間、しばらく土を寝かせておきましたが、春に向けて色とりどりのきれいな草花を植えていただきました。休日にもかかわらず緑化委員の皆様には作業をいただきありがとうございました。西小の意皆さんも明日登校した際にはきれいなったPTA花壇の様子を是非とも見てみましょう。 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 安全点検日 交通安全指導() 家庭学習向上週間
3/4 委員会12 評価検討日4 PTA本部役員会議・運営委員会18:00
3/5 評価検討日5 SC18
3/6 評価検討日6

学校だより

各種お知らせ