臨海学校情報 最終日 その7

画像1 画像1
 大積パーキングエリアでトイレ休憩をとりました。
 このあと、土樽パーキングエリアを経由して南小学校へと向かいます。

臨海学校情報 最終日 その6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 臨海学校最後の食事をいただき、退校式にのぞみました。
 沢山の思い出を背負い、臨海学校を後にしました。

臨海学校情報 最終日 その5

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよ、臨海学校も終わりです。「立つ鳥跡を濁さず」、しっかり掃除をしましょう。

臨海学校情報 最終日 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
 あっという間に、時間がたちました。最後は、海の中で記念撮影。そして、海に向かって感謝のことばを大きな声で言いました。

臨海学校情報 最終日 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 広々と使える海で、遊ぶ子どもたち。水上騎馬戦といったところでしょうか。

臨海学校情報 最終日 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 臨海学校最後の海は、南小学校のほぼ貸し切り状態でした。
 準備体操を入念に行い、透き通った海で、海水浴を存分に楽しみました。

臨海学校情報 最終日 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 臨海学校最終日の朝です。
 朝のつどい、ラジオ体操をして朝食をいただきました。
 今日も曇りがちの天気ですが、海に入ることはできそうです。

臨海学校情報 2日目 その12

画像1 画像1
 臨海学校の二日目も終わろうとしています。
 今日は、海でたくさん泳いだり、美しい夕日を見たり、レクで大いに楽しんだり、たくさんの思い出ができました。
 明日はいよいよ最終日。最後まで元気に過せるといいです。
 
 2日目の臨海学校情報は、このアップロードで終わりになります。また明日、最終日の情報をお届けします。

臨海学校情報 2日目 その11

画像1 画像1 画像2 画像2
 臨海学校最後の夜は、学校別のレクリエーションで盛り上がりました。
 探偵ゲームやリーダー探しに夢中になる子どもたちは、まだまだ楽しみ足りない様子でした。

臨海学校情報 2日目 その10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、日本海に沈む美しい夕日を見ることができました。
 夕日をバックに写真に収まる子どもたちは、自然の素晴らしさに感動しているようでした。 

臨海学校情報 2日目 その9

画像1 画像1
 臨海学校最後の夕食は、子どもたちに人気のカレーでした。
 たくさん食べて、明日も元気に泳ぎましょう。

臨海学校情報 2日目 その8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 カードゲームをする子、オセロゲームをする子、読書をする子など、自由時間の過ごし方は、様々です。友達との仲が一層深まりそうです。
 
 臨海学校の楽しみの一つ、お土産を買う時間です。みんな、誰にお土産を買っているのでしょうか。

臨海学校情報 2日目 その7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 午後は、時折日差しがさす中、気持ちのよい海水浴を楽しむことができました。
 みんな元気一杯、子どもたちも、先生たちも存分に笠島の海を満喫していました。

臨海学校情報 2日目 その6

画像1 画像1 画像2 画像2
 午後の海水浴は、臨海学校の校庭で準備体操をしてから出発です。
 遠くに佐渡島がよく見えました。

臨海学校情報 2日目 その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2日目の昼食です。午後の海水浴に備えて、焼そばやシーフードサラダをたくさんいただきました。
 
 食事の後の掃除も給食係の大事な仕事です。


臨海学校情報 2日目 その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 砂遊びです。
 何を掘っているのでしょうか?
 誰が埋まっているのでしょうか?



臨海学校情報 2日目 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 海水浴です。午前中とあってか、水温は低めですが、気持ちがいいです。

臨海学校情報 2日目 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2日目の朝の朝食です。
南小学校の子どもたちの司会で、おいしい朝食をいただきました。
 今日も、たくさん海に入ることができそうです。

臨海学校情報 2日目 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 おはようございます。臨海学校2日目が始まりました。
 今日の天気も、昨日同様に曇りがちですが、佐渡島が見えます。
 朝の当番校は、南小学校です。子どもたちの司会で朝の会が行われました。
 1日元気で過ごせるとよいですね。

臨海学校情報 1日目 その10

画像1 画像1 画像2 画像2
 臨海学校の一日目が終わろうとしています。
 子どもたちは、今日のできごとを振り返り、それぞれ、思いを込めて手紙を書きました。
 明日も元気に過ごせるといあですね。
 
 1日目の臨海学校情報は、このアップロードで終わりになります。また明日、2日目の情報をお届けします。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

各種お知らせ

学校評価

給食献立表

献立

保健室