5年生社会科見学

 いい天気に恵まれ、先程、5年生が太田の富士重工とこどもの国に向けて、出発しました。子どもたちにはレガシーをおみやげに頼みましたが、果たして・・・。
 帰校は午後4時の予定です。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月7日(水)献立

コッペパン だいがくいも ワンタンスープ なし 牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日(火)献立

むぎごはん ドライカレー フルーツババロア 牛乳
画像1 画像1

運動会あれこれ 5

287通りのゴールを目指して・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会あれこれ 4

「優勝するぞ」と「風林火山」の戦い・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会あれこれ 3

団結、本気・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会あれこれ 2

かわいい、かしこい、力強い・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会あれこれ 1

威風堂々・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて13

 明日の運動会に向け、仕上げの練習を行いました。秋晴れの空の下、予定どおり運動会が始められそうです。
 たくさんの方の来校をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中学年が演じる花笠音頭は今日初めて運動会で使用する花笠を使っての練習でした。たすき掛けをした子どもたちは花笠の色のあでやかと相まって、大変凜々しくみえました。
 花笠音頭が終わっての退場がまたいいです。必見ですので、お見逃しないように。
 さて、退場曲は何でしょうか。運動会当日をお楽しみください。

9月29日(火)献立

くろパン ジャージャーめん あんにんフルーツ 牛乳 
画像1 画像1

運動会に向けて11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は全員で八木節の練習を行いました。
 団長さんの叩く桶樽に合わせ、まずはしずしずと・・・。もう少し、威勢が出るといいですね。

9月28日(月)献立

いもじゃこごはん きのこけんちんじる きりこんぶのにつけ 牛乳
画像1 画像1

運動会に向けて10

 いよいよ運動会が今週の土曜日と近づいてきました。
 久方振りの晴天のもと、入場行進、ラジオ体操、退場行進の練習を行いました。気が付けば、子どもたちの足下には落ち葉が目立つ季節になりました。
 当日もいい天気に恵まれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて9

 生憎の天気でしたが、体育館と体育館下駐車場にわかれて、応援合戦の練習を行いました。小道具や応援ソングなど、今年は例年にない応援合戦の風景が見られそうです。
 赤団、白団とも応援合戦の練習をとおして、熱気が高まってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日(木)献立

(お彼岸こんだて)きつねうどん チンゲンサイとなまあげのいために おはぎ 牛乳
画像1 画像1

運動会に向けて8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生、4年生の踊りの練習にも熱が入ってきました。花笠を手に、複雑な動きで踊る子どもたちの姿はなかなかのものです。

運動会に向けて7

 早朝より、運動会用のライン引きが行われています。子どもたちと先生方の共同作業で、徒競走のコースやダンスのサークルが校庭に現れました。
 運動会に向けた準備が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ドラムメジャーの総指揮の元、金管とアコーディオン、カラーガードが一体となって動きます。運動会の華にふさわしい景色が広がります。

運動会に向けて5

マーチングの総練習の風景です。マスゲームを入れての練習に力が入ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業〜6日
4/5 新6年登校
4/6 安全点検日

学校だより

各種お知らせ

給食献立表

保健室