1月25日(水)の献立

麦ご飯 炒り鶏 納豆 味噌汁 みかん ※全国学校給食週間メニュー(日本料理)
画像1 画像1

1月24日(火)の献立

ご飯 酢豚 中華風コーンスープ 杏仁豆腐 牛乳 ※全国学校給食週間メニュー(中国料理)
画像1 画像1

1月23日(月)の献立

ジャンバラヤ ウインナー ABCスープ 牛乳 ※全国学校給食週間メニュー(アメリカ料理)
画像1 画像1

1月20日(金)の献立

パーカーハウス 鶏肉の紅葉焼き(※城下町ランチ) ミネストローネ コーンサラダ 牛乳
画像1 画像1

1月19日(木)の献立

胡麻ご飯 鯖の塩焼き 田舎汁 榛名の梅ジャムなます(※城下町ランチ) 牛乳
画像1 画像1

1月18日(水)の献立

クリームサンド ワンタンスープ アーモンドサラダ 牛乳
画像1 画像1

1月17日(火)の献立

こぎつねご飯 切り干し大根の煮付け 豚汁 牛乳
画像1 画像1

1月12日(木)の献立

麦ご飯 アジの薬味ソースかけ チゲ汁 牛乳
画像1 画像1

1月11日(水)の献立

食パン ブルーベリージャム ポークビーンズ 大根とツナのサラダ 牛乳
画像1 画像1

3学期スタート

2017年がスタートしました。みなさま、あけましておめでとうございます。本年も南小の教育に、ご支援とご協力をよろしくお願いします。大きなけがや事故・災害の報告もなく、天候どおりの穏やかな新年となりました。本日無事に始業式を迎えることができました。3学期は今年度のしめくくり、まとめの学期です。学校評価や学校評議員会でいただいたご意見をもとに、残り3ヶ月でできることと、来年度に向けた準備を整え、南小の子どもたちのために、さらなる教育の充実を図っていきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いします。

12月22日(木)献立

麦ご飯 ドライカレー 米粉パスタケーキ ミニケーキ ※クリスマス献立
画像1 画像1

12月21日(水)献立

チーズパン ほうとう(冬至献立) 大豆とツナのサラダ 牛乳
画像1 画像1

クリスマスソングを可愛らしく 1年生音楽集会

1年生の音楽集会が開かれました。この時期ならではの楽曲を可愛らしく披露してくれました。
まずは、全校で今月の歌「赤鼻のトナカイ」を元気に歌った後、1年生の発表となりました。かわいいサンタ帽や髪飾りをつけて、ハンドベルの澄んだ響きとメロディオンによる「きらきら星」の演奏に始まり、トライアングルや鈴、タンバリンでリズムを取りながら、「あわてんぼうのサンタクロース」「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」を可愛らしく発表できました。
1年生の発表に続いては、英語ゲーム「セブンステップスゲーム」を代表委員会司会のもとに全校で行いました。
最後には、11月と12月生まれの人たちの誕生祝いを行い、ハッピーバースデーソングを歌いながら、みんなでお祝いしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(月)献立

胡麻ご飯 鶏肉のアーモンドがらめ すまし汁 塩もみ 牛乳
画像1 画像1

12月16日(金)献立

麦ご飯 鮭の塩焼き 味噌汁 千草和え 牛乳
画像1 画像1

12月15日(木)献立

丸パン ハム チーズ ラビオリスープ アーモンドサラダ 牛乳
画像1 画像1

12月14日(水)献立

ご飯 揚げジャガイモのそぼろ煮 かき玉汁 牛乳
画像1 画像1

12月13日(火)献立

コッペパン ソース焼きそば 豚肉と大根のスープ 牛乳
画像1 画像1

12月12日(月)献立

麦ご飯 冬野菜カレー フルーツヨーグルト 牛乳
画像1 画像1

ご協力ありがとうございました  〜不要なくつを贈ろう〜

JRC活動の一環として、代表委員会が中心となって呼びかけた、途上国へ靴を贈る運動は、靴が72足、長靴12足、サンダル8足、ランドセル1つが集まりました。NPO法人の希望を送る会を通じて、途上国の子どもたちに贈られます。ご協力大変ありがとうございました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始め休業日〜6日
4/3 学年始休業〜6日
4/5 新6年登校

学校だより

各種お知らせ

学校評価

給食献立表

治癒証明書

保健室