令和2年度修了式 退任式

画像1 画像1 画像2 画像2
 保護者のみなさまにおかれましては、本日に至るまで、本校の教育活動に対しまして、温かなご支援とご協力を賜り、誠にありがとうございました。
 新型コロナウイルス感染症の影響で、延べ3か月に渡る臨時休校の最中、4月7日、1日のみの始業式、そして6月からの授業スタートと、前例のない、教育課程の中で、新型コロナウイルス感染症に細心の注意を払いながら、新しい生活様式の中で、学校生活を送ることになりました。子どもたちが楽しみにしていた友達とのふれあいや交流は、授業だけでなく、様々な影を落とすことになりました。形を変えての運動会(体育学習発表会)、ビデオ視聴による6年生を送る会など、大きな制限の中で、さまざまに形を変え工夫をした学習活動となりました。その中でも、子どもたちは、知恵を出しあい、工夫しながら、学習に取り組むことができました。その成長の姿を、教室でご覧いただけなかったことはとても残念ですが、今後とも、南小学校の子どもたちの健全育成のために、お力添えいただきたく、お願い申し上げます。

3月25日本日の給食メニュー

画像1 画像1
むぎごはん
牛乳
チキンカレー
コーンもやしサラダ
いちご

第119回卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 保護者のみなさまにおかれましては、本日卒業に至るまで、本校の教育活動に対しまして、温かなご支援とご協力を賜り、誠にありがとうございました。新型コロナウイルス感染症の影響で、延べ3か月に渡る臨時休校の最中、4月7日、1日のみの始業式、そして6月からの授業スタートと、前例のない、教育課程の中で、新型コロナウイルス感染症に細心の注意を払いながら、新しい生活様式の中で、学校生活を送ることになりました。子どもたちが楽しみにしていた友達とのふれあいや交流は、授業だけでなく、様々な影を落とすことになりました。形を変えての運動会(体育学習発表会)、修学旅行の中止に伴う日帰り校外学習、ビデオ視聴による6年生を送る会など、大きな制限の中で、さまざまに形を変え工夫をした学習活動となりました。その中でも、6年生は、委員会活動やたてわり活動を工夫するアイデアを出し、体育学習発表会を企画運営するなど、最上級生として活躍し大きく成長してくれたことをうれしく思います。
 その成長の姿を、教室でご覧いただけなかったことはとても残念ですが、本日の堂々とした晴れ姿で、少しでも感じていただけたら幸いです。昨日、5年生を入れたリハーサルでも、大変素晴らしい態度で、厳格な儀式である卒業式を、立派に5年生に伝えてくれました。対面の場で、最後のメッセージを後輩に託すこともできました。
 とてもやさしく、相手を思いやる心をもった6年生です。5年間の成長を見ることができ、成長のお手伝いができたことを幸せに思います。引き続きお子さんが残られる方も、最後の卒業になる方も、今後とも、南小学校の子どもたちの健全育成のために、お力添えいただきたく、お願い申し上げます。
 お子様のご卒業、おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。

6年生とお別れ

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式の前に、6年生が在校生とお別れをしました。仲良く遊んでくれたお兄さんお姉さんに、1年生も手を振りながら、ありがとう、おめでとうと声をかけていました。

3月23日本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごまごはん
ジョア
とりのからあげ
しおもみ
わかめのみそしる

3月22日本日の給食メニュー

画像1 画像1
くろぱん
牛乳
ごもくラーメン
チーズポテト
アイス

3月19日本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
マーボーだいこん
スイミータン

3月18日本日の給食メニュー

画像1 画像1
ロールパン
牛乳
ペンネのトマトに
チップスサラダ

3月17日本日の給食メニュー

画像1 画像1
ビビンバふうまぜごはん
牛乳
なまあげとはくさいのスープ
しゅうまい

3月16日本日の給食メニュー

画像1 画像1
しらすひじきごはん
牛乳
だいこんとさつまあげのにもの
さつまじる

3月15日本日の給食メニュー

画像1 画像1
コッペパン
牛乳
ハーブチキン
シーザーサラダ
コンソメスープ

3月12日本日の給食メニュー

画像1 画像1
コッペパン
ソースやきそば
オレンジ
ぶたにくとだいこんのスープ

3月11日本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
さばのカレーやき
おかかあえ
しらたまじる

3月10日本日の給食メニュ―

画像1 画像1
ごまきなこむしパン
牛乳
きのこスパゲッティ
ウインナースープ

3月9日本日の給食メニュー

画像1 画像1
クリームサンド
牛乳
にくだんごスープ
ツナとワカメのサラダ

3月8日本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
てづくりふりかけ
牛乳
とりにくとじゃがいものにつけ
みそしる

3月5日本日の給食メニュー

画像1 画像1
かしわどん
牛乳
たまごとじじる
バナナ

3月4日本日の給食メニュー

画像1 画像1
こめっこぱん
牛乳
カレーすいとん
チーズサラダ

3月3日本日の給食メニュー

画像1 画像1
きなこあげパン
牛乳
ワンタンスープ
チキンあえ

3月2日本日の給食メニュー

画像1 画像1
ちらしずし
ジョア
すましじる
きりぼしだいこん
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 学年始休業〜6日
4/5 新6年登校9:00〜

学校だより

学校評価

給食献立表

治癒証明書

PTAからのお知らせ

新型コロナウイルス対応