9月30日本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごまごはん
牛乳
さんまのしおやき
のりすあえ
いなかじる

9月29日本日の給食メニュー

画像1 画像1
コッペパン
牛乳
やまいものコロッケ
シーザーサラダ
チンゲンサイのスープ

9月28日本日の給食メニュー

画像1 画像1
キムチチャーハン
牛乳
ぶたにくとだいこんのスープ

9月25日本日の給食メニュー

画像1 画像1
あきいっぱいごはん
牛乳
がんものふくめに
しらたまじる

9月24日本日の給食メニュー

画像1 画像1
わかめごはん
牛乳
あげじゃがいものそぼろに
なめこじる

9月18日本日の給食メニュー

画像1 画像1
本日はお彼岸献立です

ミニおはぎ
ぎゅうにゅう
なすときのこのひやしうどん
くきわかめのきんぴら

5年生榛名林間学校

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生が榛名林間学校に出発しました。今年度は新型コロナウイルス感染症の影響で、日帰り実施となりましたが、5年生37人が全員元気に出発できました。この後、榛名湖到着後、湖畔一周のハイキングをしながら、高崎市が誇る大自然を散策する体験学習します。世界に一つのオリジナルスプーンづくりのクラフト体験もあります。 

今年度はじめての朝体育

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度初めての朝行事として、朝体育を行いました。今回は、例年行われている、ラジオ体操指導を、ラジオ体操協会の大橋先生、中澤先生、武者先生を講師に迎えて、ご指導していただきました。新型コロナウイルス感染症の影響で、朝行事も思うようにできませんでしたが、距離を保って、久しぶりに全校の子どもたちが、校庭いっぱいに広がりました。体育の時間に取り組んでいる成果もあって、1年生もなかなか上手にできました。講師の先生方からも、とてもいいですとお褒めの言葉をいただきました。なんといっても、みんなで一緒に体を動かして、すがすがしい気分で、朝のスタートが切れてよかったです。

9月17日本日の給食メニュー

画像1 画像1
なめし
牛乳(本日からパッケージが変わりました)
なまあげとこんぶのいためもの
たまごのいりチゲじる

9月16日本日の給食メニュー

画像1 画像1
コッペパン
牛乳
とりのコーンフレークやき
チーズポテト
キャベツスープ

9月15日本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
にくどん
みそしる

9月14日本日の給食メニュー

画像1 画像1
くろパン
牛乳
スパゲッティミートソース
わかめスープ

9月11日本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごまごはん
牛乳
チンジャオロース
にくワンタンスープ

9月10日本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
てづくりふりかけ
牛乳
さばのみそに
たぬきじる
なし

9月9日本日の給食メニュー

画像1 画像1
コッペパン
牛乳
ソースやきそば
フルーツあえ

9月8日本日の給食メニュー

画像1 画像1
こめっこぱん
牛乳
ポークビーンズ
じゃこサラダ

9月7日本日の給食メニュー

画像1 画像1
えだまめごはん
牛乳
とりのねぎだれかけ
さつまじる

9月4日本日の給食メニュー

画像1 画像1
むぎごはん
牛乳
チキンカレー
いかくんサラダ

9月3日本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
マーボーなす
カラフルスープ

9月2日本日の給食メニュー

画像1 画像1
コッペパン
チョコクリーム
牛乳
じゃがいものバターに
だいずとツナのサラダ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 学年始休業〜6日
4/5 新6年登校9:00〜

学校だより

学校評価

給食献立表

治癒証明書

PTAからのお知らせ

新型コロナウイルス対応