12月9日 本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごまごはん
ぎゅうにゅう
とりにくのアップルソース
だいずのいそに
みそしる

学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2校時の学習の様子です。1年生は国語で漢字、4年生は体育でマットに取り組んでいました。

12月8日 本日の給食メニュー

画像1 画像1
きなこトースト
ぎゅうにゅう
にくワンタンスープ
コーンもやしサラダ

おもちゃフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
3校時に1・2年生がおもちゃフェスティバルを行いました。2年生はルールの説明もしっかりとできていました。一生懸命に作ったおもちゃでみんなに楽しんでもらえました。

12月7日 本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
ぎゅうにゅう
さばのしおやき
ごまあえ
とんじる

学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2校時の算数の学習の様子です。2年生はかけ算、4年生は分数に取り組んでいました。

12月6日 本日の給食メニュー

画像1 画像1
せわりコッペパン
ぎゅうにゅう
ソースやきそば
ぶたにくとだいこんのスープ

おもちゃカーニバル【1年生】

自分たちで作ったおもちゃを活用して互いに遊ぶ「おもちゃカーニバル」を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月5日 本日の給食メニュー

画像1 画像1
たかさきえきべんとう
ぎゅうにゅう
さわにわん
りんご

動物ふれあい教室【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
獣医の方8名のご協力により、2年生の動物ふれあい教室が行われました。ウサギを膝にのせたり、心音を聞いたりするなど貴重な経験ができました。

12月2日 本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
ぎゅうにゅう
てりやきハンバーグ
かぶのしおもみ
いしかりじる

学校生活

画像1 画像1
2校時の様子です。6年生はタブレット端末を活用し、一年間の思い出について紹介する活動です。

12月1日 本日の給食メニュー

画像1 画像1
コッペパン
チョコクリーム
ぎゅうにゅう
トマトすいとん
パンプキンサラダ

学校生活

画像1 画像1
4校時の様子です。1年生は算数(かたちづくり)の発表会をしています。廊下には、クリスマスツリーが登場しました。
画像2 画像2

万引き防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は学習参観日です。3年生は万引き防止教室を行いました。改めてやってはいけない行為について考える時間となりました。

11月30日 本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
ぎゅうにゅう
なつバテ!むねにくといろとりどりやさいあまずいため
スーミータン

学校生活

画像1 画像1 画像2 画像2
本日1校時の様子です。2年生は算数(九九)、5年生は家庭科(みそ汁の紹介)に取り組んでいます。

11月29日 本日の給食メニュー

画像1 画像1
むぎごはん
ぎゅうにゅう
すきやきふうに
しおもみ
りんご

やるベンチャー

画像1 画像1
高松中学校の2年生5名のやるベンチャーが本日から始まりました。3日間を有意義に過ごしてほしいと思います。

持久走大会表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校内持久走大会の表彰式がありました。自己記録更新のための努力が持久走の目的のひとつだったので、全校で自分に拍手をしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

学校評価

保健室

PTAからのお知らせ

新型コロナウイルス対応

特別の教育課程