4月28日 本日の給食メニュー

画像1 画像1
たけのこごはん
牛乳
がんものふくめに
はんぺんのすましじる

図工の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は絵の具を使い、様々な手法でで作った模様を切り取り作品を作っていました。
2年生は好きな模様の卵を描き、それが割れたら…いろいろなものが出てきていました。

学校生活

曇り空ですが、1年生は元気よくサーキットトレーニングです。花壇にはヒマワリが成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ゴールデンウィークに向けて

画像1 画像1
28日にタブレットの持ち帰りをします。健康観察の報告をしてもらう予定です。

給食準備

みんなで協力して給食の準備ができます。おいしい給食が楽しみです!
画像1 画像1

4月27日 本日の給食メニュー

画像1 画像1
くろパン
ジョア
はるやさいとペンネのクリームに
コーンサラダ

学校生活

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生はタブレットを活用して意見交流をしました。6年生の教室には1学期の目標が掲示してあります。

4月26日 本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごまごはん
牛乳
さばのカレーやき
きりぼしだいこんに
みそしる

避難訓練実施

画像1 画像1
画像2 画像2
避難訓練を実施しました。「おさない・はしらない・しゃべらない・もどらない」を実行し真剣に訓練することができました。

朝体育 ラジオ体操

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生も加わり、全校で朝体育をしました。昨日の練習の成果もあり、体育委員さん達の模範もよくできていました。

4月25日 本日の給食メニュー

画像1 画像1
せわりコッペパン
牛乳
ソースやきそば
ちゅうかふうコンソメスープ

休み時間

休み時間の様子です。委員会の活動をしたり楽しく遊んだりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1.2.3年生の様子です。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を講じて本日授業参観を実施しました。子どもたちもうれしそうに授業に取り組んでいました。

4月22日 本日の給食メニュー

画像1 画像1
むぎごはん
牛乳
マーボーどうふ
ぶたにくとだいこんのスープ

学習の様子

気持ちのよい青空です。今日も1日がスタートしました!3年生は漢字の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日 本日の給食メニュー

画像1 画像1
わかめごはん
牛乳
とりのねぎだれかけ
ごまあえ
けんちんじる

1年生2年生交流会

1年生と2年生で遊びました。バナナ鬼ごっこをしました!
画像1 画像1
画像2 画像2

低学年の歯科健診日

画像1 画像1
画像2 画像2
健診の順番を待ったり、教室でひらがなや数字の練習をしたりする時にも静かな1年生。すごいですね。

学習の様子

画像1 画像1
元気よく1日がスタートしました。1時間目6年生はサーキットトレーニングです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

学校評価

保健室

PTAからのお知らせ

新型コロナウイルス対応

特別の教育課程