総合の発表

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が総合の学習で「地いきの名所」について調べたことをタブレットにまとめ、それを使った発表が行われました。発表の内容をしっかりと覚えている人もいて、練習にも頑張っていたことがわかりました。発表の感想もタブレットにまとめました。

今日の献立 3月1日(金)

・ちらしずし
・すましじる
・さんしょくだんご
・牛乳
画像1 画像1

今日の献立

・ちゅうかどん
・なまあげのちゅうかスープ
・牛乳
画像1 画像1

算数の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
各学年とも図形に関する学習に取り組んでいます。2年生は「はこの形」、4年生は「直方体と立方体」でどちらの学年も実際に箱の形や直方体などを作る作業をしていました。

今日の献立 2月28日(水)

・コッペパン
・とりのトマトに
・チーズサラダ
・牛乳
画像1 画像1

今日の献立 2月27日(火)

・こぎつねごはん
・ぱりぽりだいず
・しらたまじる
・牛乳
画像1 画像1

朝体育(リズムダンス)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日も寒さに負けず、体育館で元気にダンスをしました。子どもたちの大好きなジャンボリーミッキーの曲に合わせてのダンスでした。いつも以上に元気に、楽しそうに踊っていました。

今日の献立 2月26日(月)

・せわりコッペパン
・しおラーメン
・わかめサラダ
・ジョア
画像1 画像1

おいしい高崎発見【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は6年生がすいとんづくりに取り組みました。農業委員さんのご指導の下、ねぎを切ったり、粉を練ったりしました。手際よく調理ができました。自分でつくることの楽しさや地場産の農産物のおいしさに気づき、今後の食生活にも活かせることと思います。

今日の献立 2月22日(木)

・ごはん
・さばのしおやき
・だいずのいそに
・さつまじる
・牛乳
画像1 画像1

朝体育(リズムダンス)

画像1 画像1
画像2 画像2
あいにくの雨ですが、朝体育を体育館で行いました。軽快で愉快な歌詞の曲に合わせて楽しく踊りました。雨の日に、朝から元気に運動できてよかったと思います。

今日の献立 2月21日(水)

・ガーリックトースト
・ABCスープ
・ヨーグルト
・牛乳
画像1 画像1

学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
3校時の学習の様子です。1年生が完成した版画の画像をタブレットに保存していました。完成した作品に満足そうでした。2年生は昨日行った6年生を送る会の振り返りをしていました。もっと良くしたいという思いが話し合いにあらわれていました。

6年生を送る会【4〜6年生の発表】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年が上がるにつれて子どもたちが主体的に発表内容を考えてくることが良くわかりました。準備にも時間がかかったことと思いますが、学年が上がるごとに趣向を凝らした発表ができていました。

6年生を送る会【1〜3年生の発表】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度は全学年が集まって6年生を送る会が行われました。全校で集まるからこその一体感を味わうことができました。各学年とも6年生への感謝の気持ちを込めた発表ができました。

今日の献立 2月20日(火)

・むぎごはん
・マーボーどうふ
・スーミータン
・牛乳
画像1 画像1

今日の献立 2月19日(月)

・むぎごはん
・チキンカレー
・だいずとツナのサラダ
・牛乳
画像1 画像1

今日の献立 2月16日(金)

・ロールパン
・チョコクリーム
・にくだんごスープ
・あんにんフルーツ
画像1 画像1

学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
5校時、2年生が生活の学習をしていました。おうちの方に書いていただいた手紙を読んでいました。読んでいるときのうれしそうな顔、恥ずかしそうな顔、涙を浮かべている顔など表情は様々でしたが、おうちの方々の思いがしっかりと伝わっていました。

今日の献立 2月15日(木)

・ジャンバラヤ
・ウインナー
・はくさいスープ
・牛乳
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

治癒証明書

いじめ防止

PTAからのお知らせ

特別の教育課程