今日の献立 6月30日(金)

画像1 画像1
・チキンライス
・じゃがいものコンソメスープ
・アセロラポンチ
・牛乳

パネルディスカッション

画像1 画像1
6年生がSDGsをテーマにして、パネルディスカッションをしていました。発表の資料の出来栄え、司会進行の仕方や質疑応答など、どれも素晴らしいと思いました。

1年生の学活

画像1 画像1
5校時に1年生が話し合い活動をしていました。司会も書記もしっかりと役割を果たしていました。1年生すごいです。

今日の献立 6月29日(木)

画像1 画像1
・バンズパン
・ちゅうかあじすいとん
・きりぼしだいこんとじゃこのサラダ
・牛乳

元気に育っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のアサガオ、2年生のミニトマト、3年生の野菜たちは、どれも暑さに負けず元気に育っています。

今日の献立 6月28日(水)

画像1 画像1
・ごはん
・さばのやくみソースかけ
・だいこんのもみづけ
・みそしる
・牛乳

なかよし集会

画像1 画像1
画像2 画像2
先日のいじめ防止集会を経て、全校でなかよくなるための集会をしました。実行委員さんの進行でゲームが行われました。他学年との交流のきかっけになり、なかよく過ごせるようになってほしいと思います。

今日の献立 6月27日(火)

画像1 画像1
・ブルーベリーむしパン
・ペンネボロネーゼ
・コンソメスープ
・牛乳

学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
5校時の学習の様子です。2年生は図書室で読書をする前に教室で読み聞かせをしてもらっています。3年生は書写の時間でした。毛筆で「大」のはらいに気を付けて練習をしていました。

今日の献立 6月26日(月)

画像1 画像1
・ごはん
・てづくりふりかけ
・じゃがいものさっぱりに
・かきたまじる
・牛乳

今日の献立 6月24日(土)

画像1 画像1
・ナン
・キーマカレー
・フルーツヨーグルト
・牛乳

学校公開日

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の学校公開に、たくさんの保護者の皆様に来校いただきました。学習参観とは趣が変わり、一緒に学習に参加していただく様子もうかがえました。大変お世話になりました。

今日の献立 6月23日(金)

画像1 画像1
・キムタクごはん
・いわしのカリカリフライ
・しらたまじる
・牛乳

4年生の理科

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の魅力の一つが実験の楽しさ。電流の働きを学習中の4年生。つなぎ方の違いで車の速度の違いがわかりました。

1年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が絵の具の色の混ぜ方の学習中でした。めあてや順序に従って一生懸命に作品作りをしていました。

今日の献立 6月22日(木)

画像1 画像1
・コッペパン
・くろまめきなこクリーム
・てづくりにくだんごスープ
・コーンもやしサラダ
・牛乳

たてわり清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうはたてわり清掃です。上級生は下級生を気づかいながら、下級生はひたすら一生懸命に清掃に取り組んでいました。

たてわり班活動

画像1 画像1
画像2 画像2
朝行事はたてわり班活動でした。雨天のため室内での活動でした。初めて参加する1年生も楽しそうでした。班の中心となってくれた6年生の皆さん、ありがとうございました。

今日の献立 6月21日(水)

画像1 画像1
・とうもろこしチャーハン
・フライドポテト
・あさりのコンソメスープ
・牛乳

小中連携事業

画像1 画像1
画像2 画像2
年5回ほどですが、高学年の英語学習に高松中学校の英語の先生が参加してくれることになっています。本日がその1回目です。英語以外にも6年生の学習に参加してくれています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

治癒証明書

いじめ防止

PTAからのお知らせ

特別の教育課程