今日の献立 9月27日(金)

・コッペパン
・チョコだいずクリーム
・チキンナゲット
・えだまめとチーズのサラダ
・オニオンスープ
・牛乳
画像1 画像1

学習参観

画像1 画像1
本日は学習参観大変お世話になりました。各学年とも子どもたちが一生懸命に取り組む姿をご覧いただけたと思います。3年生は万引き防止教室をご覧いただきました。

今日の献立 9月26日(木)

・ごはん
・いわしのかばやき
・わふうサラダ
・なめこじる
・牛乳
画像1 画像1

今日の献立 9月25日(水)

・むぎごはん
・ハッシュドポーク
・ジョア
画像1 画像1

オンラインダンス講習

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生がオンラインでダンス講習を受けました。就学時健診のため体育館が使えず、各教室での参加となりました。楽しそうに体を動かしていました。

今日の献立 9月24日(火)

・ごはん
・ホイコーロー
・ちゅうかふうコーンスープ
・オレンジ
・牛乳
画像1 画像1

今日の献立 9月20日(金)

・きつねうどん
・うめみそきんぴら
・きなこおはぎ
・牛乳
画像1 画像1

今日の献立 9月19日(木)

・むぎごはん
・チキンカレー
・じゃこサラダ
・牛乳
画像1 画像1

5年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
1校時の様子です。宮沢賢治の本を読んで、その感想画を描いていました。イメージを膨らませ、思い思いの表現をしていました。作品の完成が楽しみです。

6年生の社会

画像1 画像1
画像2 画像2
元寇との戦いやその後の影響について調べたり考えたりしていました。調べたことやその解釈などを板書して説明していき、めあてに迫っていく学習でした。子どもたちが主体的に学習を進めていました。

今日の献立 9月18日(水)

・こめっこぱん
・ペペロンチーノ
・ちゅうかふうコーンスープ
・牛乳
画像1 画像1

3組の学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1校時の3組では、わくわく発見マップづくりをしていました。校庭で見つけた花や昆虫、遊具などをカードにして地図に貼っていました。1年生が生き物などを探すのにも活用できそうです。

今日の献立 9月17日(火)

・なめし
・あきやさいのにもの
・しらたまじる
・おつきみゼリー
・牛乳
画像1 画像1

今日の献立 9月13日(金)

・ミルクパン
・ポークビーンズ
・ツナサラダ
・牛乳
画像1 画像1

6年生の算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1校時の算数の様子です。校舎の高さを縮図を活用して求める学習をしていました。個人で問題に取り組み、情報交換をした後、解き方を説明しました。

今日の献立 9月12日(木)

・むぎごはん
・マーボーどうふ
・とりにくとだいこんのスープ
・なし
・牛乳
画像1 画像1

金メダリスト来校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パリオリンピックのレスリングで金メダルを獲得した元木咲良選手と桜井つぐみ選手が来校しました。金メダル獲得までの軌跡などについて丁寧にお話してくださいました。子どもたちにとっては夢の実現について考える貴重な機会となりました。本当にありがとうございました。

今日の献立 9月11日(水)

・まるパンよこぎり
・ハンバーグのバーベキューソース
・チーズサラダ
・コンソメスープ
・牛乳
画像1 画像1

きょうの朝行事

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は、たてわり班活動がありました。校庭では元気よく、室内では和やかにそれぞれの活動を楽しんでいました。

今日の献立 9月10日(火)

・わかめごはん
・こがねに
・すましじる
・牛乳
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

各種お知らせ

学校評価

保健室

いじめ防止

特別の教育課程