第5回学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第5回学校保健委員会は6年生対象に「薬物乱用防止」を議題に行いました。高崎ロータリークラブの小野里さんを講師に、「薬物乱用はダメ。ゼッタイ。」と題したお話をしていただきました。
 たばこに含まれる有害物質、喫煙者や他に及ぼす影響、薬物中毒の怖さなどを中心とした内容で、改めて人体へ与える影響の怖さを痛感させられました。また、藤崎学校医さん、野口学校薬剤師さんからも薬物の怖さをお話いただきました。その中でのキーワードは「依存」であったように思います。誘われても断る勇気、誘惑に負けない強い気持ちを持つことの大切さを学んだ時間でした。
 高崎ロータリークラブから関口会長をはじめ6名の方にもお手伝いいたたきました。ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

各種お知らせ

学校評価

給食献立表

献立

保健室