「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

2学期 終業式

12月22日(木)2学期の終業式がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休みの生活の話

画像1 画像1
画像2 画像2
12月22日終業式前に安全と生活について
安全主任と生徒指導主任からお話がありました。

表彰朝礼

12月19日(月)表彰朝礼がありました。
読書感想文・人権標語・文化財の絵
育成会カルタ大会の個人・団体の表彰でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰朝礼

12月12日(月)表彰朝礼が行われました。
ポスター入賞者・短歌・文化財
空手・体操・保健関係
校内持久走大会
の表彰でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月9日(金)音楽集会がありました。
1年生と6年生が手をつないで入場し、始まりました。
はじめに『ジングルベル』を異学年で手をつないで曲に合わせて体を動かしながら歌いました。
2曲目には、『ビリーブ』を全員でしっとりと歌い上げました。

5学年 親子行事

12月8日(木)に5年生は、学年のPTA行事として親子でおにぎりを作って食べました。
学校校庭の田んぼで田植えから稲かり、脱穀をし、今年は、13.5kgのお米が収穫できました。
食べた感想等を各自が発表し、楽しいひと時となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ともだち月間のまとめ

画像1 画像1
12月9日(金)まで友だち月間です。
12月5日(月)、このまとめとして、各学年の代表が取り組みの感想等を発表しました。

西小校区 育成会カルタ大会

12月3日(土)西小学校体育館で、育成会カルタ大会が実施されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内持久走大会

12月2日(金)、こうな校内持久走大会が実施されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年親子行事

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月25日(金)に6学年の親子行事を行いました。繭玉を使ってコサージュを親子で作りました。繭を切ると中からおかいこのさなぎが出てきてびくりしていましたが、できあがったコサージュはとても素敵でした。卒業式の日にはこのコサージュを胸につけ、今日のおうちの方と作った場面を小学校生活の思い出の1つとして思い浮かべてもらえればと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31