「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

9月14日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、背割りコッペパン、牛乳、焼きそば(ソース)、チンゲンサイスープ、ヨーグルトです。

運動会スローガン

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会に向けて各学級で「どんな運動会にしたいか」話し合い、一文字に想いを込めました。その想いを基にして、代表委員会でスローガンを考えました。
 今年のスローガンは、「絆が結ぶ みんなの心 力を信じて 最後まで」です。このスローガンのもと、全校児童376名それぞれが活躍することを願っています。

運動会スローガン発表集会

 運動会スローガン発表集会を行いました。各クラスで想いを込めた一文字を、クラス代表の子が全校の前で紹介した後に、代表委員の児童がスローガンを発表しました。また、赤城団・榛名団・妙義団の団長それぞれから意気込みを全校児童に伝えました。運動会に向けて想いが高まった集会になったことと思います。子どもたちの活躍が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育「ダンス練習」

月曜日からダンスの練習が始まりました。ふりを覚えようと一生懸命踊っています。運動会当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ご飯、牛乳、さばの味噌煮、たくあん入りもみ漬け、たぬき汁です。

4年生 ダンス練習

 運動会に向けてダンスの練習が始まりました。振りを覚えようと真剣に取り組んでいます。真剣ですが、「私は最強」という馴染みのある曲ということもあり、楽しく練習に取り組んでいます。友だち同士、ダンスを見合いながら練習もしています。
 家で練習をする子も多く、ほとんどの子がだいたい踊れるようになりました。今週中に、踊りの完成を目指し、来週からは隊形移動を練習していく予定でいます。
画像1 画像1

6年生 5年生と顔合わせ・練習

画像1 画像1 画像2 画像2
9月11日(月)から、5年生との合同練習が始まりました。
6年生 3〜4人と5年生 5〜6人が1グループになって
顔合わせをし、早速練習を開始しました。
最初は緊張しているようでしたが、徐々に打ち解け、
優しくアドバイスするなど上級生らしい姿が見られました。

ダンス練習頑張っています!

画像1 画像1
「私は最強」の音楽にのりながら、ダンスの振り付けを覚えるべく、全員で練習をしました。皆楽しそうに踊っており、本番が今から楽しみです。

9月12日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ご飯、牛乳、ハヤシライス、フレンチサラダです。

6年生 ソーラン節 練習開始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月6日(水)からソーラン節の練習がスタートしました。
この日は、ソーランリーダー係を中心に
振りの確認を行いました。
昨年度の6年生から教えてもらったことを
5年生にも伝えられるよう、一人一人が頑張りました。

1年生 はじめての…

新しいALTのクリス先生と、初めての外国語活動の授業を行いました。
子どもたちは、クリス先生の自己紹介に興味津々。
その後、動物の名前を歌に合わせて楽しく歌いました。
画像1 画像1

9月11日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ココア揚げパン、牛乳、大豆とツナのサラダ、肉入りワンタンスープです。

図工「ごちそうパーティーはじめよう」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は、図工で「ごちそうパーティーはじめよう」を学習しました。子どもたちは、楽しく想像しながら、自分の好きなごちそうを粘土で作りました。

リレーの選手決め

画像1 画像1
2学期が始まり、9月末の運動会に向けて、練習や準備が始まりました。
まずは体育の時間で、リレーの選手を決めるために、希望者で走りました。
みんなゴールに向かって一生懸命走り、見ている子もしっかり応援をすることができました。

【5年 ソーラン節】

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館での練習が始まりました。夏休み明けということもあるので、給水と休憩は自由にして活動しています。「振りを覚えるのが速い」「声を大きく出せる」今年の5年生の良いところだと思います。6年生に追いつけるように頑張ってほしいと思います。

9月8日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ご飯、牛乳、チーズタッカルビ(新メニュー)、わかめスープです。

群馬県教育委員会教育長からメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
子ども教育・子育て相談
TEL 0270-26-9200
月〜金曜日 9:00〜17:00
第2・第4 土曜日 9:00〜15:00
(祝日及び年末年始等を除く)

24時間子供SOSダイヤル
TEL 0120-0-78310
なやみいおう
フリーダイヤル
24 時間対応、通話料無料


2年生 図工「思い出をかたちに」

図工の時間に、夏休みの思い出をねんどをつかって表現しました。お互いにどんな夏休みであったか話し合いながら伸ばしたり、切ったりして作品を工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、黒パン、牛乳、サラダうどん、イカとポテトのアヒージョふう(新メニュー)です。

4年生 運動会オリエンテーション

 運動会に向けて団発表、顔合わせをしました。自己紹介をしたり、団のリーダーを選んだりしました。来週から本格的に運動会練習が始まります。運動会に向けての頑張りを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 特別校時
3/5 特別校時
3/6 新現合同PTA本部会議18:00                 運営委員会19:00
3/7 特別校時                SC
3/8 特別校時