「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

2学期スタート(9/3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1日遅れの2学期のスタートです。昨日の雷雨は凄かったですね。今朝は雲が多く、暑さも和らいでいます。登校時は周囲の状況に気を付けるとともに、交通安全に気を付けて、元気に登校しましょう。

雷雨(9/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 帰りがけ、あっという間に雷雲が近づきものすごい雨となりました。校庭はあっという間に水浸し。雨水が低い方へと川のように流れていきます。怖いくらいの豪雨です。雷があちこちで鳴り響き、空がパッと明るくなります。30分ほどで過ぎ去りました。ホッとしました。

2学期準備(9/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 各教室では、子どもたちを迎え入れる準備が整っています。

空(9/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 台風10号は熱帯低気圧となりました。雲の多い天気ですが、日差しもあり残暑が厳しいです。湿った空気が流れ込む影響で、今日の夕方から明日にかけて天気は下り坂です。登校時は交通安全に十二分に気を付けましょう。

重要 9月3日(火)授業予定について

画像1 画像1
 お世話になります。臨時休校対応では、保護者の皆様のご理解ご協力をいただき感謝申し上げます。
 明日の授業予定ですが、通常通りの登校、給食あり、通常通りの下校となります。詳細につきましては、本日tetoruにて配信した各クラスの学級だよりをご確認いただければと思います。よろしくお願いいたします。

テント設営(職員作業)

画像1 画像1
画像2 画像2
 午前中、職員作業で運動会練習用のテントの設営を行いました。台風10号は通り過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きそうです。熱中症には十分気を付けていきたいと思います。

ヘチマ(9/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ヘチマの花がきれいに咲いています。花から花へとハチが蜜を吸いにやってきています。ヘチマの実も大きく実っています。4年生のみなさん、明日登校したら是非ともヘチマの実を見てくださいね。

あさがお(9/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ピロティー下に避難していたあさがおです。今日もきれいなむらさきの花を咲かせています。

曇り時々晴れ(9/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各地に被害をもたらした台風10号ですが、熱帯低気圧となりました。明日までは不安定な天気が続きそうです。今日は市内全校が臨時休校となりました。静かな朝を迎えています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/9 西小っ子げんきカード週間 委員会5 学校預かり金振替日
9/12 SC7

学校だより

各種お知らせ

こんだて表