「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

お別れコンサート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月21日(火)は、6年生の最後の授業参観となるお別れコンサートがありました。
 はじめは「自分の生き方を考えよう」というプログラムで、パソコンでまとめた一部をスクリーンに映しながら一人一人が自分の将来の夢を発表しました。
 続いて各クラスの合奏、6年生全員による合唱でした。ずっと支え続けて来て下さったおうちの方々への思いや、自分をふり返りこれからも頑張ろうとする思いや、友達とともに気持ちを一つにしていこうとする思いがつまった発表でした。
 最後は保護者の方々の合唱でした。子ども達の心に優しく強く届いたと思います。
 子ども達の成長した姿が見られる温かい会となりました。保護者の皆様、大変お世話になりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31