「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

6年生理科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 4校時、6年1組は理科室で理科の学習に取り組んでいます。火が燃え続けるためにはどうすればよいだろうか。簡単な実験をして、火が燃え続けるためにはどうしたらよいか学習計画を立てています。ホワイトボードに予想を書き、グループの考えを共有しました。「どうすれば火が燃え続けるでしょうか?」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/15 眼科検診(全) 委員会1
4/16 5年視力検査
4/17 56年歯科健診8:30
4/18 6年全国学力・学習状況調査(国・算) 4年視力検査
4/19 児童会あいさつ集会 避難訓練(火災)2校時