「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

避難訓練(火災)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2校時、今年度初めての火災を想定した避難訓練が行われました。今日は初めてということで、避難経路の確認をメインに行いました。自分の命を守ることを第一に、「お・は・し・も」「おさない」「はしらない」「しゃべらない」「もどらない」を守りながら避難しました。避難はじめの合図から全員の避難終了まで4分34秒でした。素早く避難できたと思います。その後、消火器を使っての初期消火訓練を先生方が実演しました。
 講評では、中央消防署の方からは、命を守ることが大切、火災の場合、家の中にもどらないことが大切とのお話がありました。火災や地震などの災害が起きたときに、命を守るためにはどのように行動すればよいか学ぶことができました。もしもの時に備え、お家の人とも話し合っておくのもいいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/2 5年聴力検査 教育面談3 6hカット
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
5/7 尿検査予備日 教育面談4 6hカット 学校預かり金振替日
5/8 12年歯科健診8:30