「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

社会科見学(5/31)

画像1 画像1
 5月31日に「かみつけの里博物館」へ社会科見学に出かけました。天候にも恵まれ、元気に出かけてくることができました。「かみつけの里博物館」では、館内の見学・古墳の見学を行いました。「古墳って思った以上に大きいなぁ。」「私たちが住んでいる地域は、昔こんな様子だったのか。」と子どもたちは全身で様々なことを感じ、しっかり見学ができました。
 西小学校から「かみつけの里博物館」までは、往復で約10km!行きは元気だった子ども達も、帰りはすっかり疲れきっていました。しかし、疲れ以上にたくさんのことを学んだ社会科見学でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 学年末休業日
4/1 辞令交付 企画委員会
4/4 職員会議
4/5 定例校園長会議      新6年作業日
4/6 職員会議