「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

2/28の給食

画像1 画像1
2月28日の給食は、こめっこパン、チーズクリーム、けんちんうどん、だいずとツナのサラダ、牛乳でした。
来週からの一斉臨時休校対応により、今年度最後のメニューとなってしまいました。
急なことで、児童からも「残念」との声が多数ありました。
〜保護者のみなさまへ〜
2月・3月分の給食費ですが、3月2日(月)に2ヶ月分を口座振り替えさせていただきます。3月分の給食費については、後日対応について連絡いたします。大変申し訳ありませんが、ご承知おきください。

2/26、2/27の給食

画像1 画像1
↑2月26日は、食パン、ジャム&マーガリン、鳥のカレークリーム煮、小松菜サラダ、牛乳
2月27日は、しぐれ煮ちらしごはん、大根のみそ汁、サツマイモのミルク煮、牛乳でした↓
画像2 画像2

2月18日の給食は、図書室とのコラボメニューでした。

画像1 画像1
2月18日の給食は、はつがげんまいごはん、ポークカレー、シーフードサラダ、牛乳でした。
図書委員さんが、給食の放送で「おともだちカレー」という本の読み聞かせとクイズをしてくれました。おともだちカレーの本は、カレーのにおいがするページのある絵本です。手にとって見てください。カレーが食べたくなりますよ。
画像2 画像2

2月20日、21日の給食

レンコンサラダは旬のメニュー レンコンサラダは旬のメニュー
↑2月20日の給食は、むぎごはん、生揚げのカレーあんかけ、れんこんサラダ、牛乳でした。2月の元気アップカレー特集のメニューです。<swa:ContentLink type="doc" item="29437">給食だよりにレシピ</swa:ContentLink>がありますので、ご家庭でも作ってみてください。
2月21日は、ココアパン、高崎ラーメンしょうゆ味、ひじきサラダ、牛乳でした。高崎ラーメンには、高崎産の小松菜が入っています。↓
しょうゆラーメンはおいしかったです。 しょうゆラーメンはおいしかったです。

2/12,14日の給食

きなこたっぷりのあげパン きなこたっぷりのあげパン
2/12の給食は、きなこあげパン、ワンタンスープ、大根とツナのサラダ、牛乳でした。↑
2/14の給食は、きつねうどん、コッペパン、みかんジャム、カムカムあげ、牛乳でした。↓
〜献立表と2月の給食だよりを、配布文書にのせました。ご覧ください。〜
カムカムあげは人気メニューです。 カムカムあげは人気メニューです。

2月の給食

2月の給食は、行事食や図書室とのコラボでカレーメニューが充実しています。
立春とはいえ、まだまだ寒い日が続いていますね。西小の給食では、ちょっと香辛料をきかせたメニューで、みんなが寒い冬に負けないような体作りをサポートします。

2/3は、節分献立。ごはん、イワシの梅煮、まめまめサラダ、けんちん汁、牛乳。
2/4は、ジャンバラヤ、オムレツ、ABCスープ、牛乳。
2/5は、くろパン、カレー味焼きそば、春雨スープ、ヨーグルト、牛乳でした。
2/3節分のイワシ料理、豆料理、けんちん汁です。 2/3節分のイワシ料理、豆料理、けんちん汁です。
2/4ジャンバラヤは、カレー&チリパウダーで風味付けしてあります。 2/4ジャンバラヤは、カレー&チリパウダーで風味付けしてあります。
2/5スパイシーなカレー焼きそばです。 2/5スパイシーなカレー焼きそばです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31