「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

1年生 終業式

無事に、1学期の終業式を迎えることができました。
よい姿勢で座って式に参加する1年生の姿を見て、4月の入学式からの大きな成長を感じました。

小学校に入学して初めての夏休みが始まります。
健康や安全に気をつけて、充実した、楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 虫探し

西小の森へ行き、虫を探しました。
見つけた虫をタブレットで撮影し、じっくり観察します。
どこにどんな虫が隠れているか、ワクワクした表情で一生懸命探していた子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 歯科保健指導

歯科衛生士さんに、歯の上手な磨き方を教えていただきました。

最近毎日のように「先生、歯が抜けました!」と教えてくれる1年生の子どもたち。
続々と、乳歯から永久歯に生え変わっているようです。
これから一生お付き合いしていく大人の歯を、丁寧に磨いて大切にしていってほしいなと思います。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 特別校時               給食費振替日2月
3/1 交通安全指導                  安全点検日               特別校時
3/4 特別校時
3/5 特別校時
3/6 新現合同PTA本部会議18:00                 運営委員会19:00