「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

2年生 体育「とびばこあそび」

体育では、とびばこの学習をしています。さまざまな高さのとびばこを自分に合った場所を選んで挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数「長い長さをはかってあらわそう」

算数の授業では、1メートルの長さについて学習しています。今日は、実際に身の回りに1メートルくらいのものがあるのかをはかってさがしました。1メートルものさしを教科書のたなやかべにあてながら友達と話し合いをする様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語「むかしのあそび」

国語でむかしのあそびについて学習しました。また、実際に上毛かるたを体験しました。札の絵柄について友達と「ここ知っているよ。」「ここ行ったことがあるよ。」など話をしながら対戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学活「いのちの大切さを学ぼう」

学活でいのちの大切さを学ぶ授業がありました。助産師の方を講師に胎内で胎児が育つ様子や新生児の大きさや重さを学びました。また、実際に3000gの赤ちゃんの模型を使い、抱っこ体験をしました。自分の命だけでなく、家族や友達の命を大切にできるようこれからの行動につなげられるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工「たのしくうつして」

図工の「たのしくうつして」では、はんがの学習をしています。今日は自分がどんな作品を作りたいのかを考え、下書きをしました。作品の完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育「とびばこあそび」

体育でとびばこあそびをしました。着地の仕方を工夫してふみこしとびやとび下りの練習をしました。これから開脚跳びなどの技にも挑戦していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 1〜5年給食最後
3/26 修了式退任式              下校11:30
3/27 学年末休業日(〜3/31)