「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

2年生 「持久走大会」

持久走大会が行われました。1ヶ月前から休み時間や授業の時間に練習を頑張っていました。今日の本番では一人一人が練習の成果を発揮しようと一生懸命走っていました。また、大きな声で友達を応援する様子も見られました。保護者のみなさま、ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育「持久走試走」

30日に本番をむかえる持久走大会の試走を行いました。これまで休み時間に練習を頑張っていました。試走でも練習をいかして一生懸命走っていました。また、大きな声で応援をし合っている様子も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 木工作品の鑑賞

体育館に木で作られた作品が展示され、鑑賞しました。顔を近づけてじっくりと見ていました。また、周りの友達と「すごいね。」「すごく細かいね。」などと感想を言い合う様子も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育「マット運動」

体育でマット運動をしました。開脚前転や側転など難しい技に挑戦していました。また、周囲の友達とアドバイスをし合いながら、さらに上手にできるよう工夫している様子も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活「フェスティバルのじゅんびをしよう」

1日のおもちゃフェスティバル本番に向けて体育館でリハーサルを行いました。実際におもちゃで遊んでみたり、道具をおく位置を決めたりしました。グループで話し合いながら協力している様子でした。当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 親子行事「クリスマスツリー作り」

親子行事でクリスマスツリーを作りました。毛糸の巻き方を工夫したり、色紙を色々な形に切り取って貼ったりとデザインを考えながら作っていました。個性あふれるクリスマスツリーを作ることができました。子ども同士や親子でお話をしながら楽しそうに活動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育「マット運動」

体育でマット運動をしました。グループで協力してマットの準備をし、前転や後転などの技にもチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 外国語「身の回りの物」

外国語で身の回りの物の言い方を学びました。カードをシャッフルし、そのカードを英語の言葉で言い当てるゲームをしました。同じグループのお友達と楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活「さつまいもほり」

生活科でさつまいもをほりました。「あと少しだね。」「もう少しほるといいと思うよ。」などとお互いに声をかけあいながら力を合わせてほっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 学年末休業日最終日
4/1 学年始め休業日(〜4/6)