「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

外国語活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外国語活動では、好きな色について伝え合う活動をしました。積極的に友だちと話そうと頑張っていました。

体育 鉄棒運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外の体育では、鉄棒の学習が始まりました。タブレットで動画を見て、技のコツを確認して、実際に外に出て練習しました。友だち同士で教え合いをする場面も見られました。少しでも多く技ができるようになるといいですね。

校外学習の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
原っぱでの活動の後は、お昼ご飯を食べました。お昼を食べた後は、少しばかりの自由時間でしたが、まだまだ元気いっぱいだったようで、鬼ごっこなどで遊んでいました。帰りのバスでは映画を見ながら、疲れて寝てしまう子も多かったようです。笑顔がたくさん見られ、いい思い出になったようです。

校外学習の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
館内の見学を終えた後は、班に分かれてウォークラリーをしました。一生懸命クイズに答えていました。その後は、全員網をもって、原っぱにいる虫を捕まえて観察していました。初めなかなかとれなかった子も、最後の方は、とれるようになっていました。暑い中でしたが、とても楽しそうでした。

校外学習の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員が元気に登校し、出発式をしてバスに乗り、昆虫の森に向けて出発しました。まずは館内を班別に分かれて見学しました。館内は、様々な展示があり、興味津々で見学していました。

しょうがい走

画像1 画像1
画像2 画像2
外の体育では、ミニハードルを置いてしょうがい走を行いました。リズムよく上手に跳べるようになってきました。上達がとても早いです。

成虫になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卵のころから育ててきたモンシロチョウが、いよいよ成虫となりました。みんなで観察した後、広い世界に旅立っていきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/23 秋分の日