「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

3年生 運動会1「団別リレー」

3年生は、西小学校に入学してから初めて「運動会」でした。
団別リレーでは、団の代表選手がバトンをつないでゴールを目指します。
それぞれの団の勝利を目指して、応援にも力が入っていました。
画像1 画像1

3年生 運動会2「80m走」

徒競走では、初めて80m走に挑戦しました。
コーナーを上手にまわって、ゴールを目指します。
画像1 画像1

3年生 運動会3「われらが主役!」

表現「われらが主役!」では、今までの練習の成果を存分に発揮して、元気良く、思い切り踊りました。
終わった後、子どもたちは「楽しかった!」とさわやかな笑顔を見せていました。
これまでの「がんばり」が達成感となり、これからの子どもたちの「がんばるぞ!」という力の源になってくれたらうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 運動会に向けて…

運動会に向けて、4年生と初めてダンスの合同練習を行いました。
4年生は体が大きくて、動きもダイナミックです。
練習が終わった後、「4年生、上手だった!」と子どもたちは感想を話していました。
本番では、4年生に負けないくらいかっこいいダンスを見ていただけるように……3年生も、まだまだがんばっていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 こん虫のすみかをさがそう!

理科で、昆虫の学習をしています。
今回は、どんなところにどんな昆虫がいるか、校庭に探しに行きました。
昆虫のいる場所には、何かきまりがあるのでしょうか?
「○○がいた!」と、子どもたちは楽しそうに昆虫を探していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 運動会団編成

2学期が始まり、運動会に向けて動き始めました。
今日は、団編成を行いました。
団別に集まり、それぞれの団のリーダーを決め、並び方の練習をしました。
運動会当日に向け、各団の団結力を深めていってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28