「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

3年生 クラブ見学

来年度、4年生に進級すると、新しく「クラブ活動」が始まります。
「クラブ活動って、どんなことをしているんだろう?」という疑問を解決するため、4・5・6年生のクラブ活動を見学させていただきました。
教室に帰ってくると、「みんな楽しそうだった!」「全部やってみたい!」と、早くも来年度に向けて期待が高まっている様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽集会

金管クラブの発表会にお招きいただき、今年度初めて体育館での音楽集会に参加してきました。
去年はテレビの放送で聞いていた金管クラブの発表でしたが、生の演奏は大迫力。
教室に帰ってからも、「すごかった!」「かっこよかった!!」と、大興奮の子どもたちでした。

金管クラブのみなさん、すてきな演奏のプレゼントを、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 書き初め大会

書き初め大会を行いました。
子どもたちは、2学期の学習と、冬休みにお家でがんばった練習を思い出し、集中して取り組んでいました。
最後の振り返りでは、がんばったこと、上手にできたことに加えて、「楽しかった」という感想も出ていました。
文字を書くことを楽しむことができた今年の書き初め、大成功だったのではないでしょうか。
2023年、よいスタートが切れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28