「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

4年生 体育

 体育では「かけっこ・リレー」の学習をしています。スタートの練習・4秒完走・ラダー・体を大きく動かす練習と4つの練習場所を設定し、グループ毎にまわりながら短距離走につながる練習をしています。天気が良い日もありますので、水分補給をこまめにし、熱中症に気をつけながら取り組んでいきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 図書

 図書室で図書の先生と一緒に、図書室の利用について確認をしました。子どもたちは使い方には慣れていると思いますが、約束事の再確認です。集中して話を聞いていました。本をたくさん借りて、想像力を豊かにしたり知識を増やしたりしていきましょう。
画像1 画像1

4年生 学級目標決め

 各クラスで学級目標を決めを行いました。それぞれのクラスで一年間を見据えた学級目標となるよう、よく考え、意見を出し合いながら決めることができました。よいクラスになるよう、みんなでがんばっていきましょう。
画像1 画像1

4年生 新年度が始まりました

 7日(木)から新年度が始まりました。新しい教科書をもらい、準備万端です。これからさまざまなことに挑戦し、学習していきましょう。一年間よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28