「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

3年生社会科見学 ガトーフェスタ・ハラダ、歴史民俗資料館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月27日(火)に、3年生は社会科見学に行ってきました。ガトーフェスタ・ハラダでは、ラスクの製造工程を見学しました。歴史民俗資料館では、昔の生活用具や農具の見学や体験を行いました。

3年生 スーパーマーケット見学

 3年生は今、社会科で「見つけよう お店の工夫」という学習をしています。
 今日は近くのベルクにお願いして見学をさせていただきました。ふだん入れないような倉庫や準備室なども見せてもらい、お店の人がどのような工夫や努力をしているのかについて、しっかり学習してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 交通安全教室

 昨日、3年生の交通安全教室が和田橋交通公園で行われました。
 自転車に実際に乗ってコースを走る体験を通して、正しい乗り方について学んできました。これから町の中で乗る時には今回のことを思い出して安全に乗ってほしいと思います。
 PTAの学年委員さんには1日お手伝いをいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 大掃除
3/20 卒業式準備

学校だより

各種お知らせ

HP掲載資料

こんだて表

放射性物質検査