「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

5年生 社会科見学 3

ふわふわドーム ふわふわドーム
こどものくには、くもりでちょっと寒いですが、子どもたちは半袖になっている子もいます。
〜〜予定通り出発しました。〜〜
みんなで記念写真 みんなで記念写真

5年生 社会科見学 2

ぐんまこどもの国に到着。
アスレチックにて アスレチックにて

5年生 社会科見学

11月26日(火)5年生は、太田の富士重工とぐんまこどもの国へ社会科見学に出かけました。
午前中は、富士重工で工場見学をしました。
工場見学中 工場見学中
自動車の製造工程を見ています。 自動車の製造工程を見ています。

5年生 榛名林間学校速報(最終)

退所のつどい。
最後までしっかりとできました。
榛名林間学校では、榛名登山・野外活動を通して心と体を鍛え、集団活動を通して、自主・自律・協同・奉仕・友愛の心を育てることを目的としています。
5年生はすべての日程を終え、榛名湖荘を出発し帰路につきました。

〜〜1泊2日の体験を通して、ひとまわり成長して帰ってきます。〜〜
退所のつどい 退所のつどい

5年生 榛名林間学校速報 12

いただきます! いただきます!
おいしいね! おいしいね!
画像3 画像3
カレーライスの昼食です。
自分たちで作ったカレー、おいしいですね!

5年生 榛名林間学校速報 11

カレーとごはん完成です! カレーとごはん完成です!
配膳中 配膳中
野外炊飯、カレー完成!
上手にできました。

5年生 榛名林間学校速報 10

火の勢いが強くなります。 火の勢いが強くなります。
ご飯が炊けてきました。 ご飯が炊けてきました。
野外炊飯中。
先ほどの火おこし体験でおこした火を使って野外炊飯をしています。
湯気が上がってきました。

5年生 榛名林間学校速報 9

がんばってます。 がんばってます。
火がついた!! 火がついた!!
なかなかつかないね・・ なかなかつかないね・・
火おこし体験中。
グループごとに力を合わせて火をおこしました。。


5年生 榛名林間学校速報 8

ある子の朝食 ある子の朝食 ある子の朝食 ある子の朝食
朝食の様子。
朝はビュッフェスタイルです。好きなものを盛り付けてます。

5年生 榛名林間学校速報 7

早朝の榛名富士 早朝の榛名富士
湖畔散策 湖畔散策
7月10日の朝です。
湖に朝日がさし込み、榛名湖荘の窓から榛名富士が見えました。
朝の湖畔散策に出かけました。涼しくてさわやかです。

5年生 榛名林間学校速報 6

火之神登場 火之神登場
室内レク 室内レク
猛獣狩りに行こうよ! 猛獣狩りに行こうよ!
雨のため、室内でのキャンドルファイヤーを行いました。
室内レクではキーワード仲間探しと猛獣狩りに行こうよ!で盛り上がっています。
みんな元気に過ごしています。

〜〜本日の林間学校速報掲載はこれで終わりになります。また明日〜〜

5年生 榛名林間学校速報 5

霧の榛名湖 霧の榛名湖
夕食の様子 夕食の様子
17時30分から夕食です。
入所のつどいのあとは、係別の打ち合わせ、買い物をして過ごしました。
霧に包まれて、榛名湖が見えています。雨もあがってきました。

5年生 榛名林間学校速報 4

榛名湖荘へ到着 榛名湖荘へ到着
入所のつどい 入所のつどい
元気に歌っています。 元気に歌っています。
榛名湖荘へ無事到着し、14時から入所のつどいを行いました。
みんな大きな声であいさつし、しっかりとした態度でがんばっています。

5年生 榛名林間学校速報 3

みんなでお弁当 みんなでお弁当
思いおもいの場所で 思いおもいの場所で
公園で昼食中。登山のあとはお弁当がおいしいですね!
雨も大丈夫そうです。

5年生 榛名林間学校速報 2

天神峠にて 天神峠にて
公園に到着 公園に到着
無事登山をおえて、天神峠に到着。
順調に進んでいますが、霧雨のため公園で昼食になります。

5年生 榛名林間学校速報 1

資料館 資料館
榛名神社に到着 榛名神社に到着
7月9日(火) 5年生は、元気に学校を出発しました。
予定通り9時30分に榛名神社資料館に到着し、登山を開始しました。
榛名神社は、ちょっと霧がかかっていますが雨は降っておらず、涼しくて登山にはよいコンディションです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31