「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

1年生 運動会「表現 サチアレ」

最後は表現「サチアレ」です。
今日まで一生懸命練習を重ねてきました。
その成果を発揮して笑顔で楽しく踊ることができました。
きっとたくさんの人に幸せを届けられたのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 運動会「50m走」

画像1 画像1
画像2 画像2
50m走では、呼名されると挙手をして大きな声で返事をし、
最後まで駆け抜けることができました。
ゴールをすると6年生手作りの着順札を手渡され、
子ども達はとても嬉しそうでした。

1年生 運動会「団別リレー」

画像1 画像1
画像2 画像2
小学校に入学し、初めての運動会。
最初の種目は、各団の選手による「団別リレー」でした。
一人一人が一生懸命に走り、バトンを繋ぐことができました。
制限のある中でしたが、応援も上手にできました。

1年生 運動会練習(リハーサル)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会本番に向けて、
各クラスで決めたスローガンを意識し、
1・2年生合同で練習を進めてきました。


【1年生のクラスの一文字スローガン】
1組「ま」
 …みんなで力を合わせて、
  暑さや大変なことに負けずに頑張りたいから。
2組「え」
 …笑顔で楽しく最後まで諦めずに頑張りたいから。



本日22日(木)は、プログラム通りに
リハーサルを行いました。

本番では、練習の成果を発揮し、
一人一人が笑顔で輝いてくれたらと思います。

1年生 運動会練習 表現

画像1 画像1 画像2 画像2
初めての運動会に向けて、日々練習を頑張っています。

今週は各クラスに分かれて、
教室で表現「サチアレ」の振りを覚えました。
歌詞を口ずさみながら、楽しく体を動かしています。

来週からは校庭に出て、2年生と一緒に
隊形移動の練習を行う予定です。

1年生 書写大会

画像1 画像1 画像2 画像2
9月2日(金)に書写大会を行いました。
1年生は、1学期に国語で学習した
「おおきなかぶ」からの一節を
消しゴムを使わずに書ききること
を目標に頑張りました。

夏休み中の練習の成果を発揮し、
姿勢に気を付けながら、お手本をよく見て
集中して取り組むことができました。

書き終わると、どの児童も
とても満足そうな表情をしていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28